こんばんは、奥森皐月です



フジロックの配信でナンバーガールをみた日に、ようやく「私に夏が来た!」と感じました。

8月21日のことです。今からできる夏って何でしょうね。



毎年夏になると、日差しが苦手だなぁと痛感します。

外に出ること自体は好きだけれど、直射日光にめっぽう弱い。


特に、目からの光がしんどいので日傘は欠かせません。



ここで一つ問題が。


今の私に最適なアイテム、それが「サングラス」


強い日差しから目を守ってくれるという素晴らしい代物。

これさえかければ、全てが解決するなんてことはわかっているんだ。


けれど自意識が邪魔して、どうしてもサングラスがかけられない。

そもそもあまり似合わないという要因もあるのだけれど。



今の時代マスクもしているのに、サングラスをかけてしまうのはもう顔を隠したいのが目的の人みたいで。


サングラスをかけている人を見ると「あーサングラスかけているなぁ」と思ってしまう。

自分がかけた場合も同じように「かけているなぁ」と思われるのが嫌だ。



では、限りなく普通のメガネに近い「ちょっと色付きサングラス」はどうであろうか。

これなら顔もおおかた見える。普通のメガネの雰囲気もある。


けれど、これはこれで「オシャ感」が出すぎてしまうような気がする。

私は「オシャ感」をできるだけ出したくないと思っている。


「お洒落」というのは、自らでさまざまなもののハードルをあげることになるので怖い。


これと同様に「トレンド感」も怖い。

トレンド感のある服を着てしまうと「トレンドを押さえている人」とみなされる可能性がある。

それは絶対に避けたい、なぜなら「押さえていない」から。



結論、今年もサングラスは買えなさそうです。

いつかかけたいんだけどなぁ、サングラス。







▼奥森皐月の公私混同(logirl)


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています。




明日は夏休み特別編!

「奥森皐月の公私混同ラジオ」と題して2時間のラジオ番組をお送りします。



念願のひとりラジオ。しかも2時間!

トーク・コーナー・企画と目白押しの最強ラジオできました。


事前にリスナーからのメールを募集しましたが、なんと1200通くらい!届きました。

嬉しすぎます、送ってくださったみなさまありがとうございました。


特大のラヴを奥森から届けますね、わー大好き。


「いつかラジオをやるならこうしたい」という念願が超絶叶いました。

お願いしてすぐやらせてくださるスタッフさんに感謝です。


これ、相当おもしろくなっています。ガチラジオ。

2時間ノンストップで、魂込めて喋りました。

最高に楽しかったです、幸せでした。


とにかくとにかくとにかく。

これを見た貴方は絶対に聴いてください、無駄にはさせないぜ。

楽しいラジオをお届けしますよ。


18時から19時までに視聴を開始すれば無料でお聴きいただけます!

今回は映像なしで存分に楽しんでいただけますよ、なんてったってラジオなんよ。


絶対絶対聴いて!よろしくお願いします!!!




▼公式Twitter


テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」とQJWeb「奥森皐月は傍若無人」の共同ツイッターアカウントにて、お知らせ投稿しています。


私もつぶやいていますよ、みなさんチェックよろしくねん。



▼奥森皐月official Instagram


ストーリーは毎日更新しています。

今やっているSNSの中では一番「日常」かもしれないです。

週に一回くらい猫の写真のストーリーをあげているよ。


フォロー・いいね、よろしくお願いします。






文字書きゾーンに入ってしまって大変困っている。

ご飯食べるのより文字を書くことを優先しています。


基本落ち着きがないので、頭の中がぐちゃぐちゃ。

けれど、それらを文章におこすとスッキリするし楽しいです。

最近は毎日何千字も書いています。


何か目標を決めて真剣にやってみようかしら?



みんな!明日の公私混同ラジオ絶対聴くんだぞーーー。

なにとぞよろしくお願いします!