こんばんは、奥森皐月です。

QJWebの連載「奥森皐月は傍若無人」第2回の記事が公開されました。

今回は私が愛してやまないラジオ番組「空気階段の踊り場」について書いています。

マイナビラフターナイトの後半30分で放送していた時代から、独立しド深夜放送になり、現在の月曜24時枠へ移動。
しかも1時間番組に昇格。

改めてこの変遷はエモーショナルだなぁと思いながら書きました。

2017年にTBSラジオのラジフェスで、アルピーうしろシティハライチの24時台3兄弟のステージを見に行ったとき。
当時踊り場が始まって1年目の、まだまだ売れていなかった頃の空気階段が前説をしていました。

あまり踊り場リスナーがいる現場ではなかったのでアウェーだったはずなのですが、ネタが最高におもしろくかなりウケていたのが印象的です。

前説なのに、若干伸びてしまって押していたところも含めて、なんだかすごい芸人さんだなぁと思ったのをよく覚えています。

まさか空気階段さんが今ほど活躍されるとは思ってもみなかったけれど。
それから踊り場を聴けば聴くほど、二人を知れば知るほど、応援したい気持ちが強まりました。

ラジオを紹介する上で「神回」をあげるのは基本だと思うのですが、今回の記事では「流れ」に重点を置いて紹介しています。

二人が生きてきた道筋、それこそが魅力だと感じていたのでこうして文字にできたのはとても楽しかったです。

ラジオ好きな人も、リスナーではない人も、お笑いに興味がない人も。
みんなに呼んでもらえると嬉しいなぁ。

今月もなにとぞよろしくお願いします!!
感想をいただけると泣いて喜びます。
ケンカも苦労もブレイクも、空気階段のすべてが私にとっては“蜜の味”|奥森皐月は傍若無人 #2 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
公開プロポーズからのスピード離婚となった水川かたまり。借金に苦しむクズ芸人から、優しい父親となりつつある鈴木もぐら。空気階段としては『キングオブコント』で第3位。ふたりの人生は激動だ。 16歳のタレント・女優の奥森皐月が、空気階段の魅力と、ふたりから学んだ「生きるための原動力」を書き綴る。 共に青春..
qjweb.jp




毎日何かしらの文章を書いています。
ブログ、Instagramの投稿、ストーリー、連載させていただいている記事、文通相手への手紙、友達へ送るメッセージ、本当に誰にも見せないメモ書きのようなもの。

お仕事の文章を書く息抜きに、SNSの文章を書き、それに飽きたら趣味の文章を書いているという日々です。

一つ一つ言葉を吟味して書いているものと、直感的に何も考えず書いているものに分かれているので、同じ書くという行為でもまったく別物として捉えています。


ただ、共通しているのは「書いているときが楽しすぎる」ということ。
文字や言葉を愛しているので、それらに触れている時間は楽しい以外の何物でもありません。

LINEの文字を打っているときも、なんかずっとワクワクしています。
事務連絡とかですら文章を考えている過程が楽しいし、会話できるときはいちばん幸せ。
送られてくる文字もすごく好きです、人から文字をもらうのはとても嬉しい。

ただの記号の集合から考えや想いが伝わるのはすごいなって、いまだに新鮮に感動します。
当たり前であほらしいとわかっているのですが、言葉や文字は無限に自由で素晴らしいです。

本当にありがとう。と思っています。
何に感謝しているかはわかりませんが感謝しています。

言葉の好きなところは、絶対に裏切られないし離れ離れになることがないところです。
たとえば私が悪い人間になってしまって、大切な人や物を全て失ったとて、言葉はいなくならないようです。
心強い、愛おしい、ありがとう。


最後に伝えたいことは、私の書いた文章をSNSやインターネット上で見てくれているあなたが大好きです。
読んでいただいて初めて、書いている意味が生まれてくることがある。

自己満足で書いているときもありますが、基本的にはたくさんの人に私の言葉が届くといいなぁと毎日思っています。

だから、あなたに読んでいただくことで私の願いは叶っていくのです。
これからも見守って、読んでください。
あなたに向けて書いています。

いつも応援ありがとうございます、ラブです。

りぼんのスタイリストさんにイヤリングをプレゼントしていただいたのですが、可愛すぎる...
つけるだけで楽しい気分で生活できます。


お知らせです!


▼奥森皐月の公私混同(logirl)

テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています。
logirlは月額制990円で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!

昨日の桑原さんの回はご覧いただけましたでしょうか。
今までで一番深く濃く、トークが盛り上がった回になっていたと思います。

「マイナビラフターナイト」が好きすぎるあまり、ラフターナイトの話をかなり長尺でしていました。
マニアックな単語もすべて伝わるのが嬉しくて、夢中でお笑い話に花を咲かせた日。
楽しかったーー。

ちなみに、来週のゲストは私がずっとずっとずうっとお会いしたかった方。
これまた楽しみで仕方ありません。ドキドキです。
奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp


▼奥森皐月official Instagram

インスタストーリーは毎日更新しています、24時間以内にお見逃しなく!

Instagramに載せる写真を撮るときは、割とメイクも冒険しているので注目してね。
でも一番見てほしいのは煩悩自動書記と四十四送信所です。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com



最近どこを歩いても花が綺麗だなぁ。
見つけるたびに写真を撮っているので、いつもの道を歩くのにも時間がかかってしまう。

この季節は好きだなぁ、暑いのは苦手。
QJWebのチェック、よろしくお願いしまーす。