こんばんは、奥森皐月です


おこたしゃべりのイベント「おこたんどくin北沢タウンホール」
シークレットゲストとして出演させていただきました!


6380E549-A3A5-4E22-9997-E1EA2EDA2A28.png


毎日配信されているのを毎日見ている、という仲間が
目の前一面にいらっしゃるのは最高です。

いつも素敵なコメントしている方々も
あの場所に居たんだもんなぁ...


300人キャパの会場におこたしゃべりが大好きなおこたーが
集合している空間は、本当に幸せでしたよ。



盛りだくさんの企画で、約2時間のイベントが一瞬で過ぎてしました。
あっという間!



私はおこたー代表の一人として、少しだけ物申したり
実際はおこたしゃべりの全てが好きなんですよ)


トンツカタン森本さんの「ほんとうにあった怖いツッコミ」
恐怖を抱いたり(こちらは本心)


更には、イベント全体の天の声まで務めさせていただきました。

お笑いライブ初出演なのに重役です。


60957D50-5FFA-4312-BBF0-F3A60A22FBA5.png


舞台袖で見ていて、フワちゃん、ランジャタイ 国崎さん、
なかよしビクトリーズ 岡田さん、近すぎるし、
面白すぎて倒れそうでした!


だって、誰よりも早く国崎さんの急なアクション
突然の歯磨きとか)が目に飛び込んできますからね。爆


それに加えてmixiデュエルも。

トンツカタン森本さんの学生時代の黒歴史日記を朗読する
画期的なイベントです。


笑いすぎてクラクラしちゃうレベル。

こんな幸せなことはないですよ。


台風クラブ成岡さんによるオリジナル新曲の生演奏は感動して、
ガチ森もウルウルしていたのですが、涙のピタゴラスイッチが
完璧だった小澤さんには敵いませんね。


とにかく、1秒でもおこたしゃべりが続いてほしいなぁ
と思ってしまいました...

エモーショナル。


FB608C2A-0DB6-4DE6-AC33-595E328AC532.png


今回は、トップオブおこたーTO様ことアントワネット 小澤さんと
共にイベント進行を務めました。

Tシャツもお揃いで作ってもらって嬉嬉


小澤さんとは一度、スターダストの事務所で打ち合わせをしたんですよ!


お話しすればするほど、おこた愛を感じました。


これからもTO様についていかないとーですね。


AE7CC574-7A46-4A82-AD09-AB1280943C16.png


皆さん優しすぎます。

こんな中学生ともお話ししてくださる。


 帰り際には、なかビク岡田さんと同級生のテンションで
お話しできちゃいましたもんね。

(岡田さんのYouTube「岡田を追え!」も全話見てる勢ですので)


皆さんと沢山お喋りできて、ずーっと楽しかったし
多幸感で満ち溢れました。



おこたしゃべりの周りには素敵な人しかいません。

それらも偏に、森本さんと鳥山さんの
人間性が高いことが全てですよね。


出演させていただけて光栄でした。

また枠があればいつでも「おこたんどく」行きます〜。

どんどん箱を大きくして目指せ武道館でmixiデュエル対決を
カモニターで!その時はまた小澤さんとMCできたら嬉しいな!


呼ばれなくても1おこたーとして行っちゃうしね。



後日ダイジェストがおこたしゃべりチャンネルに
アップされるらしいです。

チャンネル登録して待ってようね、みんな。


イベント中に少しだけ生配信もされていたので、
雰囲気を味わいたい方はこちらへ↓






同じ会場の一つ前のライブは「オールスタート」というもので、
大っ好きな芸人さんが大勢出演されていたんです。


楽屋付近を通った時が、今日一番の緊張した出来事でした笑

全部ひっくるめて良い思い出です。



パンフレット読んでおこたアルバムをBGMに、
暫くは感傷に浸ろうと思います。


兎にも角にもおこたしゃべりは最高です。


633B5BAF-B28C-46F0-A5F2-9347F6FC09CC.png