こんばんは、奥森皐月です


1526209563904_image1.jpeg


14歳になったので歌います。



声ガール!の4話でスイプリ箱推しの蓮ちゃんお部屋が出てましたが、ポスター、玩具、フィギュアなど、


皐月の部屋か??!


と錯覚するような既視感。


皐月はハトプリ箱推しです。


というわけで、皐月の机の上を公開。

image4_noexif.jpg


そして、なんだかんだで欲しかったコレ!

手に入れたよーん!


1526209568671_image3.jpeg


家宝ですね。


うん。




そうだ!久々に現行プリキュアについて。

― 以下、ついてこれる人のみ ―


今期のプリキュアのロゴが商標登録で発表になった時点で、ロゴカラーより紫キュアの存在は絶対なのですが、紫キュアといえば定番の愛すべきポンコツキャラ。


最初のくるみ@GOGO(まぁ、プリキュアじゃないが)は、我が強いもののポンコツではありませんでしたが、ポンコツまこぴー@ドキプリ、ポンコツいおな@ハピチャ、ポンコツりこぴー@まほプリと紫キュアのポンコツぶりを確立させています。


しかし、昨年ゆかり様@キラプリがポンコツの歴史を大きく変えました。

相手の戦略に乗ったふりをするノリツッコミ的な戦術まで巧みなキュアマカロンはプリキュア史上稀にみる完璧なプリキュアでした。


さて、今まさにルールーが紫キュアとして濃厚なだけに、辛気臭いキャラから変貌を遂げたゆりさん@ハトプリなみの可愛いポンコツへの変身が期待されています。(私に)


敵キャラからのプリキュアの転身といえば、イースのキュアパッション、セイレーンのキュアビート、トワイライトのキュアスカーレットですが、意外と敵キャラの時が好きだったりしませんか?!!


イースもトワイライトも黒赤ですよ!

あの衣装は女児といえども大人の魅力を感じるかっこいいものです


何より皐月が着たい…


敵キャラからの転身となると、あの衣装は言わずもがな期間限定なのです。


特にトワイライトの”黒プリンセスパフューム@は、プレミアムバンダイから売り出して欲しかった!


そう思うと、レジーナ@ドキプリ(同じく黒赤)がプリキュアにはならなかったのは、よかったのですよ!


脱線しましたが、というわけで、ルールー=紫キュアとなれば、あの発注バンクはもう見られなくなるわけです。

バイキンUFO(勝手に名付けてる)も会社のものだとするともう乗れないし。


これは、困った…


もうこれは、変身後の姿がそれを上回るムネアツであることを期待するしかない

そして4人のEDダンス映像も。


というわけで、引き続きハグプリに注目せざる負えないわけです。


ああ、だからプリキュア はやめられない…


今日のプリキュアはギャグ回ながら、ハグたん喋ってレベルアップ、ルールーの感情変化、えみるのギター(赤キュア?)など、結構伏線張ってましたよね。

面白かったー


さて、ルールー・アムールのヘアメイクしてみた。

似てない? 自画自賛 笑


1526209571935_image4.jpeg