謎ディ第9話「聖夜に死者からの伝言をどうぞ」 | 壱之宮ねこの嵐大スキブログ

壱之宮ねこの嵐大スキブログ

ブログの説明を入力します。



第9話【聖夜に死者からの伝言をどうぞ】

「ここでの話、この賞を貰った奴は、必ず中学高校で肩を壊すというジンクスがあってね、ところがだよ!?僕は大丈夫だったのさ!ジンクス等関係ナッシング!!はぁっ…全く、僕って男は…!」「僕はもうしばらく現場に残るよ。…僕なりに学んだのさ~こういう風に捜査が終わった後、ショウレイさんはいつも現場に現れる。つまり必ずショウレイさんは今夜もここに現れる筈だ。知ってるかい?こんな格言がある事を。『ホウショウレイ事件現場に現れる』厳戒態勢で臨んでくれ!」「わたくし、ちゃんちゃらおかしくて横っ腹が痛う~(笑)ございます」「お望みとあらば、喜んで。ただし、まだお食事の途中でございます。謎解きは、ディナーのあとに致しましょう」「お嬢様、思慮が浅いにも程があると言う物でございますよ」「影山、私が思っている事、正直に言っても良いかしら?…失礼ながら影山、影山は、アホでいらっしゃいますか?」「申し訳ございませんお嬢様。…わたくし、この事件の真相がさっぱり分からなくなってしまいました。…」「影山?…あなたが犯人だったの?影山…ねえ、正直に話してよ!…答えなさい影山!」

第10話【聖夜に死者からの伝言をどうぞ…お嬢様、私の謎が解けますか?】につづく