どうも。doccoiです。

 

今週土曜日、健康診断なんですよ。

 

まあ、今日も酒飲んでるけどねーハートブレイク

 

コレステロール値が高めって言う

 

地味な悩みを抱えております、、、滝汗

 

 

さてね、先週末は

 

義理父母と温泉に行ってきたんですよ車

 

ちょうど今月が義理母の誕生日だったこともあり、

 

一泊7人、二部屋で4万4000円

 

もちろんクーポンは駆使したぜよ、、、

 

ケチはなかなか奮発しましたよ!

 

 

うちの義理母、姑はなかなかクセのある人で笑い泣き

 

悪気なく、なんでもグサグサ口にする人。そして世話焼き炎

 

よく言えば、わかりやすくて、面倒見の良い人。

 

よく言えばねチーン

 

今、結婚8年目ですけど、何度心の中でブチ切れたことかムキームキームキー

 

ここ二、三年でやっと少し気を許してきたかな、、、照れ

 

慣れれば、天然で面白くて、思いやりのある義理母ですDASH!

 

 

姑とうまくいくって奇跡じゃないですか!?

 

だって、他人なんだもの。

 

旦那はね、一度は好きになった人だからね

 

やっぱ他人じゃないんですよ。

 

でも、姑はね。

 

他人だよねー滝汗滝汗滝汗

 

でもね、私は姑とはうまくやりたいと思ってる。

 

どんな嫌なババアでもね。

 

なんでかというと、

 

まず、私たちより確実に、

 

先に逝く可能性が高いじゃないですか真顔

 

そんな嫌味なクソババアでも、不死身じゃないでしょ。

 

不謹慎なこと言ってごめんなさいねDASH!

 

今は地獄の付き合いでも、それは永遠じゃない。

 

そう思えるとなんかちょっと楽になる。

 

 

そしてね、もう一つ思うことがあって

 

それは子供ができたから、さらに強く思うことでもあるんですけど

 

母って死ぬとき、やっぱ子供のことが一番気がかりなんですよ。

 

ちゃんと食べてけるかな。

 

幸せに暮らしていけるかな、って。

 

それを思うと、

 

やっぱ姑を邪険に扱えないんですDASH!

 

「あのクソ嫁のせいで、我が子は不幸だ、、、ムキームキームキー

 

って思って死んだら、めっちゃ浮かばれないじゃないですかDASH!

 

だから、姑が生きてる間は良い嫁、感じの良い嫁でいたいビックリマーク

 

そう思うんですよねーDASH!

 

 

軽く言ってますけど、旦那実家では手伝いしたり、

 

気を使ったり、いろいろ必死な私滝汗滝汗滝汗

 

ビールも我慢してるしねハートブレイク

 

おかげさまで、義理母とは良い関係が出来てきてるんじゃないかなー

 

ってうっすら思ってますけどDASH!

 

本当はどーだか笑い泣き

 

いや、うちの妹もね、旦那の実家に行くと

 

気を使いすぎて、生理が止まるらしいハートブレイク

 

やっぱそのくらいストレスなのよね。

 

だから、姑とうまくやれるのは奇跡アップ

 

嫁や、旦那がね、義理父母と少しでもうまくやれるように

 

頑張ってるんだったら

 

ぜひ褒めてあげてほしい。

 

だって、他人とうまくやれるように頑張るってめっちゃ大変だから。

 

しかも、その他人は旦那もしくは嫁の親で、

 

切っても切り離せない人だから。

 

少しでも頑張ってみて、やっぱ無理なら

 

当たらず触らず、出来るだけ接触を避けて生きてくしかないよねー真顔

 

だって他人だから。無理なもんは無理っしょ。

 

 

そんな諦めも大事よねDASH!

 

 

 

そうそう。私の友達は、姑と近所に住んでたんだけど

 

姑の干渉がすごすぎて、

 

ある日たまらずに「無理です」って言ったら

 

一ヶ月後に、姑(旦那実家)が突然に引っ越して行方が分からないガーンガーンガーン

 

って事件もあったわよゲッソリ

 

↑私の実家に帰るときに乗るフェリーから見える夕日沈む夕日

 

おかげさまで、我が家は義理父母となんとか

 

スムーズに出来てて、野菜なんかもちゃっかりもらっちゃって

 

嬉しい環境です。

 

旦那は、私の実家が大好きな様子だけど、

 

多少なり、やっぱ気を使ってると思うんで、

 

私の実家に滞在するときは、旦那にありがとうと言うようにしてます完

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるグッ

スキマ時間にちょこちょこ楽しい音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン