どうも。docciです。

 

出かける予定でしたが、

 

娘の体調不良のために家にカンヅメ、、、宇宙人くん

 

子供のケンカ叱って、1日終わった感じwww笑い泣き

 

 

さて、今日は昼ごはんにたこ焼きを作りましたタコタコタコ

 

 

実はこれ、たこ焼き機で焼いてません!!

 

 

まさか、写メると思わなかったので外箱にレシピを貼り付けちゃってますゲラゲラあせる

 

この秘密道具ドラえもんドラえもんドラえもんを使って、

 

レンジでチンして、電気代も時間も節約照れラブラブ

 

 

読んでる方に、本場大阪の方がいたら殴られそうやけど、、、滝汗

 

「レンジで簡単!たこ焼きメーカー」

 

メルカリで500円で買ったやつOK

 

これに材料を入れてレンチンして、

 

最後にフライパンにパカッとひっくり返して少し焼いて、

 

焦げ目をつけたら完成!!

 

めちゃ楽、ズボラたこ焼きなんですDASH!

 

 

うちは子供が小さいから、たこ焼き機が火傷とか危なくて

 

キッチンで大汗かきながら1人で焼いてたんですけど、

 

なんかめんどくさくなってきて笑い泣き

 

焼く時間、お腹を空かせた人たち、待てなくてグズるしハートブレイク

 

ネットで探したら、良さそうなのあるやんOK

 

って買ってみたら大ヒットアップアップアップ

 

そのままだと本当に焼いた感がないんで、

 

最後にフライパンで焦げ目をつけたら、たこ焼きやービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

キャベツ2/3玉 60円

小麦粉 400グラムぐらい 50円

卵三個 30円

天かす少々 10円

粉末だし

======

合計 150円なり!!!

 

がベースで、中身はウインナーとチーズ

 

うちは息子がタコアレルギーなんですDASH!

 

じゃあ、たこ焼きじゃないやん!とか言わないで滝汗滝汗

 

ウインナーとチーズを入れても材料費250円くらい。

 

一度に12個できるのを、6回は焼いたから

 

72個!!!完食!!!

 

裏切らない美味しさ酔っ払い

 

みんなでワイワイ作れて楽しいしねグッ

 

ケチ家族の賑やかたこ焼きランチでした完了

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるグッ

スキマ時間にちょこちょこ楽しい音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

一緒にお小遣い貯めましょ!

たくさんの方に登録いただき、ありがとうございます!

始めるなら今ですよ!