今日は「ドワンゴクリエイティブスクール」の入学式でお話し?
いやいや一応講演?をしました。


んー


やっぱシンガーは歌わないと説得力ねぇーなー(-。-;)


あ、いや、
思ってることや、本音を話すのが苦手なので、
私は作詞をして歌っていますので、、、

特殊なのかもしれないけどw




私の前が志倉千代丸さん。
私の次が速水奨さん。
んで、
最後に我らがリーダー(長老?)影山ヒロノブさんでした。


同じ楽屋の3人でパシャリ。

$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba
千代丸さん、オイラ、にーさん。



影山さんは歌もうたわれて、
最後はライブみたいになってたよクラッカー




私がなぜこの入学式に出席したかといいますと~
5月から作詞のセンセー?をさせていただきます。

といっても「サポートカリキュラム」と言って、
普通の授業にプラス、より勉強したいモノを受ける形のクラスです。



常々、
若い世代に何かを伝えて残して行きたいな~と考えているので、
お話しを頂いた時にひらめき電球って思ったのです。


デビューしてまだ18年だけど、
山あり谷ありのこの業界で、いろいろ得た知識や、
学校では教えてもらえないようなコトも経験してるので、
そういうこともお話しできたらなぁーって思ってます。

本当はボーカルとか、ステージングとか、
そういうのが「私っぽい」のかもしれませんが、
ボーカルの先生は立派な方がたくさんいらっしゃるので(^_-)


何故「作詞」かというとね、
今の声優さんは、
もちろん歌もうたう機会が多く、
歌も上手で、作詞もされたりしますからね。
年々個性的でアーティスティックになってると思うもん。

アニソンシンガーもね。


なので、いつの日かデビューし、
歌うチャンスに恵まれた時、
自分の想いを言葉に乗せられるように、
私なりの方法、テクニック(というのかな)などを、
お伝えできればと考えてます。




でも、まぁ、
歌のこと、その他恋の悩みでも(笑)
答えられる範囲でお答えしようと思ったりもしています。



今日の講演では、
思っている事をちゃんと簡潔にまとめて話せなかったんだけど、
伝えたかったことは、
世の中を元気にするアニソン、アニメ業界なので、
そういう意識を持ったプロを目指してくださいねーってのと、

スクールに通う一番の目的は技術を身につけることだけど、
それ以外に、
業界の匂い(雰囲気?)を肌で感じ、
そこでシ知り合う人=ご縁を持つことが未来に繋がると思うので、
どんどん輪(和)を広げて行って欲しいなーと。

予定していた(夢見てた)方向とは違っても、
結果どう転んで、何が成功するか未知数だからね。

そんなことを伝えたかったのでしたニコニコ




他の声優/ボーカルスクールに通う方も、
専門学校、
まだ中学生、高校生、大学生のみんなも、
踏ん張り時なこの日本で希望を持ってがんばって欲しいです。


奥井もがんばります(^O^)/


まずのがんばりTimeは、、、
明後日までに歌詞を仕上げなくてはなので。。。

でも、明日は撮影なので。。。




うひょひょーーーーーーーーーーー(/TДT)/