例の感染症の問題と東京五輪と西新宿の現状 | 不定愁訴と姿勢の問題を根本から改善!西新宿おくがわ整体院blog 新宿 西新宿 中野 渋谷
新型コロナウイルスに関する情報について

例の感染症の問題と東京五輪と西新宿の現状

こんにちは

整体&エクササイズで

腰痛 肩こり などの不定愁訴の根本からの改善を目指す

 

東京 新宿 おくがわ整体院 院長 奥川洋二です。

 

さて、まず最初にこのblogをご覧の地方の方に新宿の整体院院長より一言

 

「新宿では東京五輪全く盛り上がってませんよ」

 

「新宿の朝の通勤の様子は全く普段通りですよ」

 

「西新宿近辺の路面店はバタバタと潰れてます」

 

という事をお伝えしておきます。

 

メディア、特にオールドメディアと言われる新聞、テレビの情報って偏りありますよね。

 

リアルに知っている新宿の現状に関しては、朝の通勤は人込みで溢れていますし

きっと通勤電車も満員でしょうね。

 

お客様の話を聞くとテレワークも実施率は一時期よりかなり下がってきている様子です。

テレワークだけだと限界だ!という声も聞きます。

 

職種によってはいつまでもテレワークだけなんて厳しいと思います。

 

また、伺うと作業効率だけでなく、肉体的にも精神的にも辛いという方も多いですね。

 

東京五輪に関しては「本当に開催されるの?普段通りの街並みですけど?」という感じです。

全く盛り上がっていませんね。

 

それより、深刻なのが…

バタバタと飲食店が潰れている事でしょうか?

場所によっては一時期問題になった、シャッター商店街みたいになっている場所もあります。

 

素人ながらに考えても…

この辺りの土地代だと、路面店の飲食店などはそんなに広くなくても月100万円はテナント代だけで飛んじゃいますからね。

実際に、路面店で大型店舗の居酒屋、次にファミリーレストランからバタバタと潰れていますね。

 

特に酷いと話題なのが、新宿西口です。

テナント代が高い割に、南口にバスタ新宿が出来て人通りが少なくなって

例の感染症の前から下火になっていたところに追い打ちを掛けられた形ですね。

壊滅的な状態です。

事実として、新宿西口でビルをお持ちの方が親族にいらっしゃるお客様が特に西口は酷いと仰っていました。

 

当然ですが、他業種が潰れた影響も波及しますから…僕も他人事とは思っていません。

それどころか、自分の事のように深刻に捉えています。

 

特に飲食店がドンドン潰れると人通りがガラッと変わりますし、アフターコロナの事もそろそろ考えて、政府も市民も色々と話をしていかなくてはいけないのではないか?と個人的に思っています。

 

テナントビルもガラガラになっちゃってるビルも多いですけど、再び入居者がすぐに見つかるとは思えませんけどね。

時短営業が解消されたとしても、以前のような活気がすぐに戻るなんて全く考えられません。

 

地方の方は東京の感染者数(まぁ、本当はPCR陽性者数なんですけど…違いが分からない人はググる事をお勧めします)が増えているのに憤りを感じている方もいらっしゃるでしょうが

 

事実として、新宿の規模の大きな飲食店などは壊滅的なダメージを受けているところが多いという事実も知っていただけると

またメディアの情報の受け取り方も変わってくるのかな?と思い、今回は新宿在住の利点を生かし変わった投稿をさせていただきました。

 

業種は違うから厳密には分かり兼ねますが、知り合いにも飲食店の経営者の方が結構いるのでなんとなく感じますけど

小さい所は正直言って補助金でやっていけると思います、ともすれば営業するよりマシというお店もあるかもですが(それでも一度離れた常連客に戻ってきてもらう事を考えると大変ですけどね)

 

ですが、敷地面積が大きな路面店などで商売している経営者の方は本当に大変だと思いますねぇ…従業員も多いですしね…

 

新宿が一刻も早く以前のような活気ある街に戻る事を願っています!

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 施術に関するご予約・お問い合わせは 

おくがわ整体院HP 

 

 完全予約制   

TEL:03-6805-9343

 

施術メニュー

 

 

ご予約&お問い合わせ

 

営業時間:月~土 

10時~22時30分(最終受付21時) 

*午前中の施術予約は前日までにお願い致します 

 

休診日:日曜・祝日   〒160-0023