う〜ん。 | 奥寺康彦オフィシャルブログ「オクデラブログ」Powered by Ameba

う〜ん。

奥寺です。

ヴァンフォーレ甲府と試合でした。

試合の前には、フリ丸はじめ横浜市のキャラクターたちが

多いにファンを盛り上げていましたが、

何故か、終わってみれば本当に後味の悪い試合なってしまったなあ。

横浜FCは前半11分16分21分と相手のミスからとCKから

3得点し久しぶりの大量得点でスタジアム湧いていた。

しかし、前半ロスタイムのCKでDFがファールをしたという事で

PKを宣告された。選手たちや応援に来てくれた多くのサポーターたちは、

いったい何が起きたのか分からず唖然としていた。

ファールを取られた選手自身、わけもわからずポカ~ンとしていたし、

相手の選手はラッキーと言う顔して喜んでいた。



確かに審判が一番近くで観ていたので強く抗議は出来ないけど、

あの程度のファールを取っていたら、殆どがPKになってしまう。

危惧するのは、演技をしてファールを貰おうとする選手も

出てきてしまうことですよね。



3‐2で向えた後半のロスタイムにも

同じ形でファールを取られまたPK、

そしてCKから得点されて3‐4で敗れてしまった。



審判だけの問題ではなく、3‐1から負けたのは

FCの力がまだまだと言う事ですが、

試合後に、審判に詰め寄って抗議しに行ったのは良いことではなかった。

う~ん。


口惜しい!





$奥寺康彦オフィシャルブログ「オクデラブログ」Powered by Ameba