命日 | 奥田達士の『要町日誌』

奥田達士の『要町日誌』

クリオネ所属 俳優・奥田達士の気まぐれブログです。

明日は洗濯をして干します。

でないと、いけん。

高校生の頃、生まれて初めて買ったLPは「ジョンの魂」。

重い鐘の音で震えた。

「Mother」はだれにも歌えない歌だと思った。

そんなモノがこの世にあると初めて知ってびびった。

だれにも触れらないモノがあるなんて。

歌はみんなが口遊めるモノなんだと思ってたから。

共有できるとおもってたから。


そういうものも確かにあるし、そうして伝わる歌もたんとある。

とても大切なことだ。


絶対的なモノととても似ているのに、ジョンレノンのソレはだいぶん違うとおもう。


話す言葉がおれに無い。


明日は必ず洗濯をし 干せねばならない。


分からない事がおおいからもっと書くようにするよ。

かんがえても しょうがないからね。