ハイ!こちら みすみ歯科クリニック 井戸端会議場

天然系イケメン ようちゃん&パワフル系美女 えみりんと
モーレツ老若美女のスタッフが、みすみ歯科クリニックの
日々の出来事をレポートします!!


テーマ:

熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニックのブログ


11月末、歯科医師会館にて、

熊本県の子供の虫歯予防の観点から、

虫歯予防のエキスパート

福岡歯科大学予防歯科名誉教授の境先生と

鳥栖(佐賀県)小学校校長を招いて

すばらしい勉強会が行われました。

虫歯予防にはフッ素の応用が最も効果的かつ現実的であることが

もう20年以上前からわかっているのにもかかわらず、

学校の保健活動には上手く応用出来てないのが現状。

現在、熊本県の12歳児の虫歯保有者数は、

全国のワースト2位になっています。

ちなみに鳥栖小学校では、酒井校長らが数年前から

小学校でフッ素洗口を継続して行って来た結果、

虫歯の保有者が激減しました。

そのような影響でしょうか、佐賀県全体の子供の虫歯保有率は

全国でかなり低いものになりました。


ハイ!こちら みすみ歯科クリニック 井戸端会議場-1

大学時代、私が最も尊敬していた境教授です。

15年ぶりに先生の虫歯予防にかける熱い思いに触れ、

私の使命感も沸々と・・・。

「頑張ります」と硬い握手を交わしたのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。