ばなれホヤホヤです | ホワイトホール的okuchanブログ

ホワイトホール的okuchanブログ

第2弾です。
いや、ある意味第3弾かな。

こちらのブログは皆さんの暇つぶしを目的とした、くだらないことやたまーにためになる話を書いていきます。
是非のんびりと楽しんでいってください✨

呪文じゃないです。
ちゃんとした言葉です。




ばなれホヤホヤ





そうです、わたくしつい先程肉離れしてしまいました。




久しぶりの感覚だったなぁ
マットがやたら滑るもんで、本番中に技を変えてやったらこのざまです(笑)


実は初めてチアの大会にエキシビションで出まして....
競技とか違ってエキシビションは誰でも出れるんです。(たぶん)
そのチームは何年も教えてますが、これまで一度も出たことはなく、そして出る気もありませんでした。
1人男の子がおりまして。
その子はチアはやってないけど、タンブリングだけをずっと習いに来てくれてるんです。
もう6年ぐらい来てくれてるかな?
いろんなことが出来るようになってきてるんです。
でも披露する場所はない。


そこにエキシビションの話があり、僕自身は即断りましたが、その子がやってみたいと申しまして。


んー



迷いましたが、せっかくなので一緒に出てあげようと思って出ることにしました。
最初で最後のつもりで。





そして、ばなれてしまいました(笑)



なんと情けない結末(笑)
まぁ本番はやりきったし、みんな楽しんでくれてたのでそれはよかったです。
見てくれてる人が楽しんでくれるのは、パフォーマーとしては嬉しい限りですので。



マットが滑るっていうのはそういうことでした。
マットがやたら滑る滑る。
新体操やってた時も試合で同じような経験してましたが、試合用のマットって新しいからツルツルしてるんですよね。
てか経験してたなら思い出せよって話ですが(笑)
元々はあまり無理をしないように多少レベルを下げてやろうとしてたんですけど、それだと滑って転びそうだったので、もっと勢いをつけないとって思ったのがよくなかったです。




まだまだですねぇ。
ケガをするのは未熟な証拠。
まだまだ新しい発見が出来ると思います。
ケガをしないやり方をまた新しく発見して、それをどんどんみんなに還元していけたら、自分がケガをした意味もあるなって思います。
その辺はたぶん人一倍ケガしてるんで、あれこれ知識はありますが、まだまだです。



このケガが意味のあるものになるように精進せねば!



いやぁ!アキレス腱じゃなくてよかったー!