こんにちは。

 

無事に帰ってきました。

 

麻酔が痛かったです(´;ω;`)

 

ただもう万全ですので、バシバシ仕事しましょ。

 

あ、ちなみにですね巻き爪とか悩んでいる人は多いかもしれませんが、

「巻き爪」と「陥入爪」は別物ですよ。

結構説明するとき巻き爪って解釈されますが、、、、

 

巻き爪はその名の通り爪が丸く巻くようにして食い込むことで、

陥入爪は巻いているわけじゃなくて、深爪などが主な原因で、真っすぐ食い込んでいくことですね。

よく爪を切りすぎたとき、爪の側面が割れて、通常通りまっすぐ伸びる爪と、側面の中に食い込むように伸びる爪に分かれてしまいます。

食い込む爪はほとんど見えないので、ある程度伸びて痛みが出ないと、気が付くこともないかもしれません。

 

とりあえず、痛い人は病院に行って、チャチャっと手術した方がいいですね。

専門は皮膚科や形成外科で、ちゃんと見てくれるところがいいです。

 

行く病院によっては全く改善しないので注意です。。

 

ちなみに一つの指当たり1万円前後で治療できます。(保険がききますので)

 

 

 

えぇーとこれなんのブログでしたっけ??

旅館のブログっぽくないですね( ´∀` )

 

***********************************

 

最後に雑談(最初っから雑談でしたけど・・・・・)

 

タイトルにもある通り、将棋の話です。

 

羽生善治さんが永世7冠を達成しましたね。

 

将棋は好きなので、ちょくちょく対局見たりはするんですけど(長いので全部は見てられないですが笑)

どうやったらあんなに強くなれるんですかね。

 

うらやましいです。

 

 

てなわけで本日は以上。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

↓Twitterやってます↓

 

 


↓こちらもポチっとお願いします↓

人気ブログランキング

 

熊本県阿蘇郡産山村田尻254-3

奥阿蘇の宿やまなみ

TEL:0967-25-2414

HP:http://www.aso-yamanami.com

AD