おはようございます。

 

平成31年4月30日で、平成が終わりますね。。

 

そもそも私自身平成の生まれなものですから、年号が変わる、天皇が変わるというのがどういう感じなのかはわかりません。(そのうち平成生まれは年寄り扱いされる時代が来るんですかね・・・・・・来ないでほしいな)

 

 

ただ、近年は年号が変わる=天皇の崩御を意味していたわけですから、この日ですよーという事前告知的なものはそんなになかったでしょうから、生前退位というのはまた違った雰囲気を持っているのかなと思います。

 

まあおそらく、いろいろなところで、新年号の予想がされることでしょう。

俺のとこ当たったぜ!!

とかいう人もいるでしょうかね笑

 

まあくだらないとか思う人もいるでしょうが、それだけ平和なんだな~、と思います。

 

とりあえず、M、T、S、H 以外の頭文字になるのは間違いないですね。

 

あとは過去の傾向からすると、何らかの中国の歴史書から取ってきているようですので、

その中からでしょうか??

 

とりあえず頭は【K】と予想しておきます笑

 

細かいところは暇なときに考えましょ。

 

2年後が楽しみです。

当たってたらこっそりドヤ顔してます( ´∀` )

 

 

というわけで今日の新聞の一面にでっかく乗っていたので、この話題にしました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

少し阿蘇の話を・・・・・・・

 

じゃらん12月号なんかに書かせてはもらっていましたが、この季節大観峰などの展望所で雲海が見られる場合があります。

 

3.4日前に見れたという情報もありますので、朝食前にチャレンジしてみてもいいかと思います。

玄関は6:30までには開いております。朝食の8:00までに帰ってきていただければ構いません。(ちなみに大観峰までは車で約20分)

 

とりあえずめちゃくちゃ寒いと思いますので、暖かい恰好でお出かけいただければと思います。おそらく朝は-5℃くらいだとは思います(^-^;

 

 

では今日はここまで。

本日は満室をいただいております。ありがとうございます

 

明日以降は年末に入るまで、余裕があるかと思いますので、よかったらぜひお越しください。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

↓Twitterやってます↓

 

 


↓こちらもポチっとお願いします↓

 

 

熊本県阿蘇郡産山村田尻254-3

奥阿蘇の宿やまなみ

TEL:0967-25-2414

HP:http://www.aso-yamanami.com

 

 

 

 

AD