こんにちは。

 

阿蘇の野菜ってとりあえず大きい気がします。

 

だからと言って、大味にならずに美味しいというところも、いいところですね。

 

農薬を使わないとかも関係してるんですかね~??

 

 

じゃらんブログにも書いてますが、昨日赤かぶの酢漬けを作っておりました。

 

さすがに赤かぶは自家畑では作ってませんので(^-^;

毎年、同じところから仕入れているのですが、昨日入荷したとのことで、早速買いに行き、切って、酢漬けにしているわけです。

 

↓こんな感じですね(^▽^)

 

これひとつで5~6kgあります。

 

でもう一つ桶があるので、全部で12kgくらい漬けるんです!!

 

これが漬かったころ、少しずつ食事の際の漬物バイキングに並んで行きますよ。。

 

30種類くらいの漬物は、皆こんな感じで作っております。

 

 

一度にたくさんつけるというのもおいしさの秘訣ですね(^▽^)

 

 

泊まられる方はぜひ全種類!召し上がってみてください。。

 

 

***********************************

 

 

もう12月に入ってしまいましたね。

 

まだまだ仕事がたくさん溜まってるので、、、、、

 

どうにか終わらせたいところですが、、、、、

 

ただまた寒くなってきたので、やる気↓↓です(-_-;)

 

ぼちぼち今年中に終わるように頑張りましょ笑

 

 

では今日はここまで、

 

今月は毎日更新(できたらいいな)と思ってます。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓Twitterやってます↓

 

 


↓こちらもポチっとお願いします↓

 

 

熊本県阿蘇郡産山村田尻254-3

奥阿蘇の宿やまなみ

TEL:0967-25-2414

HP:http://www.aso-yamanami.com

AD