スズキ エブリィ(エブリー) の不調 検証実践編② | のっぽのブログ

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スズキ エブリィ(エブリー) の不調 検証実践編①

の続きです m(_ _)m

点火プラグを組み付けた所で試しにエンジン始動

んっ!!

普通にエンジンが掛かった!

アイドリングも安定!?

クーラーをかけてもアイドルアップするし??


なんで???

アノ症状・・・

エンジンのかからないってか、アイドルアップしない状態は何だったんや!?

と思いつつ調子の乗って夏の南紀白浜に試運転

道連れはマイミク&リア呑み友のりょうちゃん (tensan_s )

結局エアコンをつけるのが怖くて

糞暑い最中の車中を送風で小一時間のドライブに付き合って頂きやした


道中話は割愛しやすが、エブリィ(エブリー)普通に走行してくれました

がっ

マイミク&リア呑み友のりょうちゃん (tensan_s )を無事家に送り届けた後。。。


最寄の交差点でエンジン停止

また、なんで???

再度、和歌山 田辺市でカー用品 カーステレオ オーディオの事ならお任せのNEXT さんへGO

何やかんやと話しして、結局当初考えてた所はちゃんとチェックせなアカンと言う結果に
残りのチェック箇所は↓

・PCVバルブの破損や汚れ
※↑正式名称が分からんかった
・スロットルボディの一番上に付いているセンサーの破損や汚れ
※↑略称も分からんかった
・ISCバルブの破損や汚れ
※↑アイドルスピードコントロールバルブ

こんな状態でNEXT さんも部品屋さんに色々問い合わせて聞いてくれたりして

これ以上はエブリィ(エブリー)を修理工場に入院させるって方向で

結局、この日はイイ時間にもなり、作業スペースと工具をイツまでお借りしてる訳にも行かないので

アイドルスクリューを調整して、何とかアイドリングを安定させて帰宅


マイカーの日頃のメンテナンスはとっても大事です


続きは
「スズキ エブリィ(エブリー) の不調 検証実践③PCVバルブ編」
で m(_ _)m

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