みんな急に来るのよねー! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


まずはオススメスポットから。

ここは店の近くの三井住友銀行があった場所で、今はBankという市の施設です。

表に"クールシェアリング"とあったので、堂々と涼みに来ました。


めちゃくちゃ涼しいです!

昭和のクーラーかっ!ってくらい、ゴーゴー風が来ます!

ここで10分ほど涼んで、汗が引いてから店に行きました。いつもは店で着替えるけど、昨日は大丈夫でした。洗い物も減って助かります!


グラスが届きました!

小さく見えますが、ジョッキと同じ量が入ります。

ペラペラなんで。そして氷のせいで、グラス自体がめちゃくちゃキンキンになります!




昨日はS岡さんスタート。

すぐに佐T君も来ました。

 

イカちゃん来ました。

水曜休みの人にとっては、木曜日が月曜日みたいなもんなのにねー。それを言ったら「別に」だって!

仕事楽なのかしら??

 

TB来ました。

イカちゃんに例のエキストラ話をたんまり聞かせてた。私は今後何回聞かされるんでしょうか?


ちょうど話が切れたとこにK口さん来ました!

「えーっ、なんかありましたっけ!?」

もちろん娘さんがらみでした。

それにしても、O薮さんといいK口さんといい、みなさん急ですね!!私は急に休めんてことね。まず休まんけど。

カボチャにきゅうりにオクラ!!!

ゴーヤー!

ニンニクと黒ニンニクも!!

弟さんの畑のって言ってたかな。


イカちゃんとTBにも分けました。

たくさんありがとうございます!!!


これはTBから!

名古屋名物の芋けんぴです。

美味しいやつです。


なぜかK口さんから時間差で第二弾が!!

こちらもみんなで分けました。

この頃にはFちゃんもK原君も来てました。


Fちゃんから猪第二弾!!

解凍に時間がかかり、誰に出したか忘れた。


K口さんは、うちの前に「月◯」でけっこう飲んだのかな?結局ビール一杯しか飲めませんでした。

で、私は2杯おごっていただき、支払いは1850円。

しかし渡されたのは3000円!?

「誰か!『1850円なのに3000円渡された時のお釣りの出し方』って小説書いて!」

素直にチップとしていただきました!!!


明るい韓国の男の子来ました。

翻訳アプリとカタコト英語でやりとり。


そんな時頼りになる男、A君が来ました!


ただ、もうこの辺の記憶があまりありません。

でも、また今日その子来るようなこと言ってた気がする。

0時54分終了。


夜食に豚まん食べた記憶がある。



今日は10時に店でK口さんと待ち合わせ。

昨日今日の予定がないって聞いてたんで、無理を言ってゴミ捨てを手伝ってもらいましたー!!!


ダンボール、空瓶、ワレモノなどなど。

30年以上乗ってる車って聞いてたんで、どんなのかと思ったら、ニッサンのテラノでした!

「私も昔サーフ乗ってましたよ」

いやあ、大きい車で助かりました!


で、無事ゴミ捨て終了。


「三原行きますか!」


道の駅寄ったりしてから街中へ。

「このまま真っ直ぐだと・・・」

「あー、広島着いちゃいますか。戻りましょう」


「ごはん何にしましょ?」

そこで、私のスマホのメモをチェック。

広島、福山、三原の気になる店がたくさん書いてます。

三原で唯一ビックリマークをつけた店を調べてみると、すぐ近くでした!

「なんかよくばりランチ1000円ってとこが、すぐ近くにあります!しかもあと5分で開きます!」

「じゃあそこにしましょう」

「あっ、1本通り過ぎました!」

それくらい近かった。


めちゃ民家でした。

駐車場も離れたとこにありました。

よくばりランチ!

まずは店員さんの説明があります。

とにかく身体に良さそうなことを言ってました。


はっきり言って、何を食べてるのかわからない物がほとんどで、塩気がほぼありません。

ごはんは漬物で食べるシステムなんだと思う。

なんとか2人とも完食しましたが、腹パンパンになりました!

「ごちそうさまでした!!」

なんとか、ここは私が払わせてもらいました。

K口さんにおごるのは至難の業です。


「毎日あれ食べてたら肌ツヤツヤになりそう」

「血圧高いから助かりました」

「若い男子は連れて行けませんね」

そんな店「春夏秋冬」です。


アラーム鳴りました。

終わります。