Simplenoteは無料のメモアプリです。 アプリの良いところ、不便なところをまとめてみました。

便利なところ

Windowsでも使える

Mac OS、iOSだけではなく、Windowsでもインストールして使えるアプリです。 iOS・Windows間の同期も早いです。

タグ付け管理

それぞれのメモをタグで管理します。 タグ付けされたメモの一覧が表示されます。

不便なところ

テキストの装飾ができない

タイトルだけが大きく太字なのですが、あとは同じフォント・同じ大きさなので、メリハリをつけることが出来ません。

一覧表示がごちゃごちゃしている

タグ一覧表示にしていないときに、メモ一覧がごちゃごちゃしていて、見づらい印象です。

まとめ

アプリ名がSimplenoteなので、このアプリはシンプルというところにおいてはベストなのだの思いました。 文字数カウントなどはついていてもいいのではないかなぁ?と思います。

 

 

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう