♡ | emmaオフィシャルブログ Powered by Ameba

emmaオフィシャルブログ Powered by Ameba

emmaオフィシャルブログ Powered by Ameba


ソウルはお店が
24時間オープンしてるところが多くて
とにかく長い時間滞在したいということで、
朝の8:00の便で金浦空港へ。

フライトは2時間ちょっとなので
寝ていたら到着していました。笑
いつも映画が見終われないので、
今回はいさぎよく寝ることに 



ソウルに着いたら荷物を受け取って、
タクシーでホテルまで。
ソウルはタクシー代が日本より安めなので
私は積極的にタクシーを利用します!
ただ、結構運転が荒い場合もあるので
ちょっとそこはドキドキ。。。
効率よく周れるように交通機関を選んでます。
たくさん歩くのも旅行の醍醐味だから
歩いて観光するのもいいし ♡


今回は誕生日が近い親友と
Birthday trip でした ♡
(誕生日付近は2人で旅行に行こうと決めてる。)


ソウルはお店が24時間空いてるところが
多いし、遊ぶところに困らないので
基本的に寝るのとお風呂に入る以外は
ほとんどホテルにいません。笑
ソウルでホテルを選ぶ基準は、
色んな場所にアクセスがいいこと。
私は大体は江南区に泊まることが多いです。

今回ステイしたホテルは、
『リビエラホテル カンナム』

韓国語の発音では、
『リビエラ』ではなく『リベラ』って発音するらしく最初なかなか伝わらなくて困りました。笑

ホテルも#エクスペディア で
予約したのだけど、
私はいつも旅行に行く時先にエアーを取ります。
飛行機の席がなくなったら
元もこうもないので、
まずは飛行機を確保をして
それからホテルをじっくり選びます。
でもエアーとホテルを別々に取ると
少し割高になったりしていてうーんと、
思ってたけど #エクスペディア は
飛行機を予約したあと10日間なら
割引でホテルが予約できるシステムがあって。
これはほんとにほんとに便利でした!
じっくり色んなホテルを
見てみながら選べました 。

{73284DE6-20E8-45BF-AA73-5C9C40901ADA:01}


綺麗な眺めの部屋でラッキー。
眺めが綺麗な部屋が大好き!
選べる時は絶対ビュー側にします。

#エクスペディア のエクスベアを
連れて来ました。 かわいい。笑

{068E6FA9-F848-41E0-A448-1CB648EB43A3:01}



ホテルでのチェックインを済ませ、
ソウルに着いたら直行するぐらい大好きな
ナリ食堂へ ♡

イテウォンにあるサムギョプサル屋さん。
私はここのサムギョプサルが一番好き!

{0B3A3314-3A91-4A55-9612-7B94EB028323:01}

お肉が薄めでいくらでもパクパク
食べられちゃう。
毎日食べたいくらい好き ♡
ちなみにスンドゥブもすごくおいしいよ!


{B2EA0D61-EF20-44E6-8FFA-90C299006E87:01}


韓国の友達に教えてもらってからは
ソウルに行くたびに毎回絶対行く場所です。


ナリ食堂で夜ご飯を済ませ、
この日は現地の友達と会って
久々に近況報告をしたり楽しい夜でした。


{E375082A-69E2-4097-8A26-E9D727FFA13E:01}




Instagramで見て気になっていた
DIRTY ROSE CULB
初日の夜に行ったんだけど、
まさかの定休日。

ネットを検索しても
あまり詳しい情報が出てこなくて
行き当たりばったりで行ったけど
やってなくて、滞在中にまた来ようと
決めてお店を後にしました。

外観がとにかくかわいい 🌹

{71D3C2D0-7A42-496E-9A10-A9567D2E6563:01}


薔薇モチーフ好きにはたまらない...
そして写真を撮ってる時の
私のスタイルがすごかったらしく、
友達に激写されてました。笑



楽しい夜も終わり、
ホテルに戻って次の日の計画を立てながら
寝ました。






emma