愛媛県には、受験生が訪れたくなる駅がある! | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

おひさしぶりです!皆様、元気でしたか!

 

愛媛県には、受験生が訪れたくなる駅がある

その駅の名前は「ごうかく駅」

松山市と高知市のちょうど中間あたりのバス停です

たまたま通りかかって発見しました

 

受験シーズンになると旭~ごうかくから大成駅の

「朝日が昇れば合格し大成する」の合格切符が

売り出されるそうです

プレゼント用にもイイですね!

 

本来の

目的の場所は四国カルスト!

大野ヶ原にある『もみの木』

 

ここでしか食べられない絶品チーズケーキを求めて

行ってきました!

(何と!車で3時間・・・本当にこんな山奥に店があるのか?

という場所にあります)

 

注文したら1時間待ち!

 

という事で、隣の ポニー牧場 で動物たちと触れ合い

ながら時間潰し

 

入場料は一人100円

 

人懐こくて可愛いヤギ

 

頭をなでたら興奮したのか

お尻からウンチがポトポト・・・

 

そうこうしてる間に1時間たち

もみの木に戻ったら丁度チーズケーキが

焼き上がり!

 

 

しっとり、とろーりしたチーズケーキは生チーズケーキで絶品でした。

しぼりたての牛乳も濃厚です。

 

 

ブログを更新しておかないと死んだと思われたら

いけないので(笑)爆  笑

 

また、落ち着いたらブログ書きはじめますね!

 

 

ちょっと変わったグルメ漫画

 

2016年のマンガ大賞にも選ばれた

ゴールデンカムイ。

歴史漫画・冒険漫画・料理漫画

(しかもアイヌ料理)を融合した傑作

 

ゴールデンカムイ コミック 1-7巻セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 

これはグルメ漫画ではないか?・・・

 

食糧人類-Starving Anonymous-(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

ペタしてねペタしてね