コストコ〜♪ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ゴル友のお姉様達とコストコに行くことになりましたルンルン


コストコが初めてというお姉様2人と、いつもは入間店に行ってるから群馬の明和店は初めてというお姉様1人


きっと色々買うだろうな、と予測


主人の大きな車を借りて、トランクには保冷ボックスをイン


保冷剤もたっぷり仕込みました




家を出ようとしたら、いきなり雨がザー傘


午前中は曇り予報だったのにアセアセ


車びしょ濡れでお迎え行って、群馬県に入る頃、すっかり雨はやみました


並走して走る車は濡れてないの、なんでー?




先にGSでガソリン入れます


主人の車はハイオク


1Lで166円って、やっすポーン


デカい車なりに57Lも入りました笑い泣き相変わらずよく食うなぁ




10時ちょい過ぎくらいに入店




2人で1台カートを押して、初めてのお姉様達は色々見たいだろうから店内を蛇行して見て歩きますランニング




試食を楽しみにしていたというお姉様爆笑


何も言わなくても、カートで留守番している私にも持ってきてくれるラブラブ

サーモンと、あわびのオイスターソースを使った炒飯と、アップルパイと


お姉様達、そのほかにもチョコレートソイミルクやらコーヒーやら、ドライフルーツやら食べてたわ爆笑




私は、主人の焼酎と、美酢、舞茸(4パック入りをお姉様とシェア)、黒豆入り麦茶(これもお姉様とシェア)、DHCのローション(ネットで買うよりコストコが一番安い!)、発芽大豆(豆は体にいいからねルンルン)


それから薬局で、安くなってたヨクイニンも


アレルギーで肌荒れしちゃってるから飲んでみます




炭酸水も買おうかと思ったけど、お姉様達の買い物の量見て車に乗るかどうか不安になり、来月に持ち越し


やめといて正解でしたOK


お姉様達、お肉にお魚に、あれやこれやとたくさんお買い上げで


保冷ボックスの中もトランクもいっぱいですびっくりカート2台分だもの


綺麗に全部入って、デカい車でよかったぁ爆笑




お昼ご飯は、館林市役所近くの正田醤油*がやっている中華料理店へ


*正田醤油、上皇后美智子様のご実家で、日清製粉も正田醤油の血縁の方が創業者なの

知ってましたか?

私は正田醤油の事調べてて初めて知りました


予約しておいて正解OK


時間も12時までお買い物かかるかな、と12時半にして正解OK


我ながら良い仕事をしたわ爆笑




選べる中華ランチセット

私は白身魚の甘酢餡かけ、これにドリンクも付きますコーヒー




食後はちょこっと寄り道して茂林寺へ




狸さんがずらり並んでお出迎え




写真じゃ伝わらないと思うけど、私の背丈以上の大きさ




まずはご本尊にご挨拶お願い




本堂前のドクダミ

花壇に生えると邪魔な雑草扱いだけど、これだけ咲いてると意外と綺麗だわ爆笑




樹齢600年以上のラカンマキ




大サワラ

上の方で蜂がブンブン


よく見ると幹の真ん中に丸い穴が空いてて、多分そこが巣になってる


だいぶ高いところでブンブンしてるけど、近寄ってきたら怖いから早めに退散アセアセ




茂林寺のお隣にやってるのかどうか?ダークダックス記念館っていうのがあって


私は名前くらいなら聞いたことあるけど、お姉様達はさすがその世代!?


メンバーのお名前とかも出てきて、懐かしい様子でしたニコニコ




さぁ、帰ってシェアする食材を分けっこしなくちゃ!


調理パンや、シラス、冷凍の焼きイカなど


お姉様のお宅で秤出してきて量を計りながら分け分け


お金も計算して、あーだこーだ


これが楽しいのですルンルン


お姉さまのご主人は呆れて見てた爆笑




忘れそうになってた麦茶と舞茸も分けっこ


また行きましょうね、とお姉様達


喜んでもらえてよかったニコニコ


7月に花ハスを見に行く約束もしました


もうそんな季節びっくり