新緑と花手水と | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

青梅市薬王寺のツツジの次は、飯能市のトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園へ車


今は花もなくて、何故かなと思ったら


新緑が綺麗キラキラだからって




ほんとだラブ

メタセコイアの黄緑色が鮮やかで素晴らしいラブラブ




きのこの家の屋根も緑色!?


手前花壇のビオラのカラフルなこと!

屋根の緑は何が生えてるんだろキョロキョロ





こちらの花壇も


「この青い小花は何?」とチロルさんに聞かれ

「多分、勿忘草!?」と答えたものの自信なく、念の為Google先生にも聞く


合ってましたラブラブ




青い小屋、補修してたらしいけど、何処直したのかなキョロキョロ

橋か!




こちら側からの景色が映えると有名です




一番映えるのはここよねハート

綺麗に撮れましたOK




ランチの前に、ちょっと寄ってもらって

飯能や毛呂山町にある、かにやさんというお菓子屋さん


前にも連れてってもらったのですが、ラウンド用のお菓子お買い上げニコニコ




そして、イーズパッションさん

事前予約してなくて、薬王寺でチロルさんが電話してぎりぎり1卓用意していただきましたお願い




今日のランチは〜




京芋のポタージュとサラダ




緑野菜の塩味スパゲティ

緑色、何の野菜かと思ったら、埼玉県の野菜のらぼう菜でした


言われてみれば、確かに癖のないお味がのらぼう菜だわ!!




若鶏のチーズオーブン焼きトマトソース

ほろほろのお肉ラブ


どれも美味しい〜ラブラブ




デザートは私の一番好きなやつラブ

黒糖のムース


美味しすぎてもったいなくて、少しづつ食べてたらチロルさんに笑われた爆笑




食後のお散歩も行きますよルンルン


川越市の最明寺さん

ちょうど法事をやってる最中のようなので、お邪魔しないようそっとご挨拶お願い




天水鉢の花手水

これ、写真撮るのなかなか難しい




観音様の前の花手水は今はやってないようで、花手鞠だけ




山門前のカップル花手水

ビタミンカラーイエローハート




そして、ピンクリボンの飾り





寺務所そばにピンクリボンの花手水

風でリボンが飛ばされそうになってたアセアセ




こちらの花手水、花が少ないと思ったら

金魚!?←作り物でした



これもまた涼しげでいいねラブラブ




寺務所の花手水は五月飾り




六地蔵様はまだ桜です桜

(撮影は4月下旬です)


その横の花手水

こういうのも、アリねニコニコ




車に乗り込む前に、お隣川越水上公園の八重桜をパチリカメラ

もふもふだぁラブ




チロルさん、あれこれ連れて行ってくれてありがとうございますラブラブ


今日は物を作るのではなく、目を養うレッスンでした


来月は何を作ろうかな口笛