お祝いありがとうございます(*^^*) | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

先日、こみるさんへご注文のマスクを納品させていただきました

気に入っていただけたようでOK



そのお礼にと、はる君赤ちゃんへお祝いの絵本が届きましたラブラブ
だるまさんシリーズハート

買おうか悩んで、とりあえずやめといたやつです

嬉しい〜ラブ

可愛いカード付きで、心遣いが嬉しすぎます



そしてさらに

keiちゃんからも荷物が

はて??



箱を開けてみると
オムツケーキ!!

なにこれ、可愛すぎるでしょラブ

木のスプーン・フォークセットや、くまさんの靴下?も付いてるラブラブ

娘ちゃんと選んでくれたとか

そばにkeiちゃんいたら、抱きしめちゃうのに爆笑セクハラ三密になるからNG!?

ありがとうございますおねがい



ご飯を作りに長男宅へ行った際、お嫁ちゃんに渡しました

とても喜んでくれて「ありがとうございますおねがい」ってニコニコ



そうそう

毎回持っていくのを忘れてた、私が購入した絵本も、やっと持っていくことができましててへぺろ



早速、泣き止むと話題の絵本を読み聞かせる長男

元々泣いてはいないけど爆笑

目で絵を追ってるみたいキョロキョロ



新生児の目ってまだほとんど見えなくて、視力が0.01くらい

だから、絵柄的に派手じゃないと見えないんだね



それを横目で見ながらお昼ご飯を作っていて

お塩の袋を引き出しから取り出して、お鍋に塩をパラパラ〜

袋をしまおうと持ち上げたら



お塩がサラサラ〜と床に溢れてゲッソリ

きゃーーーアセアセ

スリッパも塩まみれで大騒ぎ滝汗



なんでー??



長男がお塩の袋の下が切れてることに気づき

そこから溢れてたのかー!!



しまってあった引き出しも塩まみれタラー

長男がダイソンでお掃除してくれました(意外とマメで驚いたびっくり)



そんな騒ぎの最中に、火にかけっぱなしだったサヤエンドウの卵とじ

見事に失敗しましたチーン

具沢山のトマトスープでごまかしたよ笑い泣き



さて、夏用マスク作りはまだ続いてますが

この前作ったフェイスマスクをちょっと改良したくてね口笛



まず型紙を作りました
いらない紙で作ったから、きったないな笑い泣き



口元部分は、ポチした2枚1000円のお高いマスクの形から

このマスク、布は大したことないけど形は日焼け防止になり優秀なのニコニコ

耳の部分を延長して型紙作成



下の首部分は、昔楽天で買ったヤケーヌを真似っこ


このアフィリエイトだっけ?

ここに写真を載せるのに便利だから使うけど、う〜むタラー

でもまぁ、この形を真似して首部分の型紙を作りました



とりあえずここまで作成↓

この後は、ポチしたバイヤステープの到着待ちです



この生地、裏側がこんな感じのシルバー↓



ウォータークールクロスっていう、濡らすとひんやりする布です
熱中症対策のタオルに使われてるよね



この生地が欲しくて探してて、残り少ないのをポチ

先日やっと届いて、これで改良型フェイスマスクを作れますルンルン



これ、かなり人気らしく、さっき覗いたらもう売り切れてましたびっくり



そういや、ごるふままちゃんもこの布でフェイスマスクを作ってたね

なかなかの力作グッ



この布、ツルツルしてるしストレッチするしでかなり縫いにくかったタラー

慣れるのに少し時間がかかりましたアセアセ

そして慣れた頃、中断笑い泣き



フェイスマスク作りが中断しちゃったので

これも作ってみたかったやつ口笛
布を買った時に一緒に入ってたねこ猫の人形の型紙



どっちかと言えば猫より犬派の私は、この型紙の耳をわんこ犬に変更



マスク用に買って残ってるトリプルガーゼを使い
新生児の孫ちゃん用だから、手足は無しで



ええっと、私、刺繍が果てしなく苦手なんです滝汗

鼻が下向きの三角にしたいのにうまくできないし、口元が向かって右側が上がっててニヤリニヒルか!?
目の大きさも左右で違うアセアセ

これでもかなり頑張ったんだよー笑い泣き



目はボタンが一番楽なんだけど、万が一取れて飲み込んだら大変だから必死に刺繍で



頭の中に小さな鈴を入れて、振れば音が鳴るようにしました

初めてにしてはまあまあだろ爆笑