ハーバリウムレッスン♪ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨日は毎月楽しみにしているハーバリウムレッスン花束の日ルンルン



朝早めに家を出たものの、やっぱり通勤ラッシュの時間帯は大変アセアセ

狭い抜け道を大きなトラックが通ろうとするから、あっちもこっちもにっちもさっちも行かない状態滝汗

おまけに初めて通ろうとした橋は、工事してて無くなってるびっくり

更に道を間違えて袋小路に入り込んじゃうしタラー



こうなると、遅れるの決定って諦めるよねチーン

15分?20分??遅れでやっとチロルさん宅に到着

疲れた〜アセアセと騒ぐ私に、冷たいお茶を出していただきましたハート



さぁ、今日は何するの?

ドレス作るの〜ラブラブ

8月はお嫁ちゃんの誕生日だから、それに向けてプレゼントにしたいハート



少し前にチロルさんが作ってた紫陽花のドレス 



長男の結婚式でお嫁ちゃんが着てたドレスに似てる

青緑っぽい色のグラデーションが綺麗だったな〜キラキラ



そんな感じで作りたいですニコニコ



見た目は華やかだけど、製作工程はちまちまとした地味な作業

しばし無言の製作タイム。。。



どう?

頑張ったよ!

んでもって、お腹空いた爆笑



とりあえずここまでにして、いつもの美肌のレストラン『イーズ・パッション』さんへ車
テラス前の小径をパチリカメラ



今日のランチは何かな〜口笛
いつものようにシェアでお願いしますハート



最初に出てきたのは
生姜の冷製スープとサラダ

ドレッシングは、赤ワインビネガーと塩胡椒とオリーブオイルだって

それだけなのに、とっても美味しいのラブ



お次はパスタ
ハーブ香る初夏のボロネーゼ

ちょっとピリ辛グッ



そして、上州どりの蒸し焼きハニーマスタードソース
手前のソースは、鶏豚牛のエキスたっぷりソースなんだって!

野菜が美味いハート

鶏肉はナイフを入れた途端崩れるくらい、ほろほろラブラブ



締めのデザートプリン
これ知ってる!

もう見た目が美味しいって言ってる!!



前にも食べたことのある、黒糖のムース

口に入れるとコクのある甘さがフワッと広がるのてへぺろ



食べるのがもったいないチュー

食べてなくなるのが悲しい笑い泣き

なんなら、どんぶり一杯でもいいよ爆笑



けど、物足りないくらいの量が適量なんだよねー

また食べたいと思わせられる



今日も美味しくいただきましたお願い

チロルさんちに来る楽しみの一つは、ここのレストランだものてへぺろ

また来月(まだ約束してないけど)も楽しみだ〜ルンルン



またチロルさんちに帰ってくると、玄関で出迎えてくれたももちゃん猫あたま
窓のところにいる虫と遊んでますルンルン
(虫の方は命の危機を感じてると思うけど笑い泣き)



さて、私の紫陽花ドレス

出来上がりました〜ラブ
プレゼントするのがもったいないくらい

自分用にしちゃいたいハート

ちょっとの間、飾っておこうかな( ´艸`)





少し前に自分で作った花かごハーバリウム

360度、どの角度から見てもいいように作ったのルンルン
主人に見せたら、「何か足りないよな〜。(チロルさんに)見せてアドバイスもらったら?」と言われて

写真を見せてアドバイス頂いたので、あとで修正したいと思いますニコニコ



今月も楽しい時間をありがとうございましたハート