大学生数人、集まってお箏を練習しています。
全員大学が違います。
グループ名は「◯◯ストリングス・アンサンブル」、そのイニシャルで、通称「SE」と呼んでいます。

昨夜はそのSEの練習2日目でした。



前回と同じ、休憩中に打ち合わせしようと思い、何かを

「これはどうする?」

と意見を聞いても

「ピーチクパーチク雀の子」

何を聞いても

「ピーチクパーチク雀の子」


一応私の質問は聞いてはいるのですが、例えば

「◯◯でライブする?」

と言えば、


A子「◯◯には海鮮バーベキューがある!」

B子「雨降ったらバーベキュー出来んじゃん。」

C子「屋根あるし!」

D子「曲は何?」

E子「いつの曲?」


とこうです。爆🤣 支離滅裂。2か所位で常に喋っていますが、なぜか皆理解しているんです。


楽しいんだろうなあ・・・😊😊😊


もう大学生だから大人だし、自主性をと思ってもやはりまだまだ私があらかた決めなきゃいけなさそうです。😊


でもみんな、せっせと集まって来るので楽しいんだと思います。


これから先、就職したらこうは行きませんが、今この時、なくてはならない場と時間 にしておけば、帰って来るでしょう。この場が 辛い時の慰めや息抜きになればと思います。😊



この先このSEの練習や活動を続けて行けば、何らかの問題にもぶつかるでしょう。人間の集まりですから。

でもそれを解決しながら細く長く続いてくれたらと思います。😊