魚まつり | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

今週の水曜日から魚祭りです
 
私が行くのと同じ宮津やけど、見た事ない位大きいの釣って気はる
 
高級魚のあこう、黒メバル、がしら
 

 

 

このサイズのガシラは煮つけに

 

 

メバルは来週煮つけにしよかな

 

 

当日は刺身にしました

 

そして昨日は頭とかあらで潮汁を振るまいました

 

すごいたくさんやったけど内臓を綺麗にとってくれていたから、鱗とりだけやったので頑張りました

 

お刺身も身がすごい小さくなってしまったけど、自力で

 

 

来週も魚祭り続くよ~~お楽しみに

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村