いつもいいね👍やフォローありがとうございます!ニコニコ



今日はほんっと暑かったですね晴れアセアセアセアセ



家にいたけど、外出たくない暑さだった宇宙人くん



子どもたちにっこりにっこりは肌着一枚にして、寝るときに敷いてたおくるみも外したり、グズついたら汗かいてないか見たりして過ごしました目




とにかく抱っこしてるのが暑い!!笑い泣きメラメラ

夏場はこれが大変アセアセって言いますよね笑




もうずっとスウェットパンツにTシャツだけど、ここ数日は首にタオル巻いて過ごしてます看板持ち




汗かいてTシャツも着替えたりするので、お買い得なTシャツぽちって何枚か買いました財布

ネットで買い物もけっこーリフレッシュウインク音譜







ここ最近、泣きの意味がわかってきて大泣き大泣き(わかるというか、予測できてきた、が正しいかも◎)

あーこれはミルクだなミルク、これはゲップが出せてないからかな、これは寝る前のグズグズだな、とか夫と話しながら対処してます



とはいえ、そー簡単に泣き止まないことが多々あるけど(^◇^;)




夫が抱っこしたらギャン泣き大泣きして私が抱っこすれば泣き止むこともあれば、この逆もあって。




前者のとき、夫が、俺のなにか嫌なのかなーショボーン汗と言うので、そんなときは



「毎日抱っこしてるからパパの腕だ!ってわかって、この人なら自分をすべてさらけ出しても大丈夫だ!!ニコニコドキドキっていう安心感で、グズグズしたりギャン泣きしたりするらしいよ💡だから逆に、親子関係ができてる証拠みたいだよアップ普段会わない人に抱かれたとき静かなのは様子見して猫かぶってるみたいだよ笑」



って言ってますキラキラ




これ、実際に助産師さんから聞いた話で、なるほどなー!良い話だな乙女のトキメキと思って、ギャン泣きするときほど、これを思い出すようにしてますおねがいふんわり風船星




実際に、お客さん来ると静かだけど、帰ってからグズグズしたり機嫌悪くて泣き止まないんだよね大泣きって話けっこー聞いたことあります耳




ギャン泣きされると、どうにかしなきゃあせるって焦ったり、余裕ないときほど自分の何かがダメなのか…気に入らないのか…ショボーンとか否定されたような気持ちになりがちだけど、赤ちゃんたちからしたらそうじゃなくて単に泣きたいときもあるし、毎日お世話してる人を嫌うわけないよなーって思いますニコニコ






最近は、とりあえずグズついたら母乳ってのを試してて、お兄ちゃんのほうは大分吸う力も強くなって長く吸えるようになりましたにっこり合格



弟くんにも試してみたけど、やっぱり吸えないショック

口が開かないんだよなーショボーン私がもっとうまくやれる方法があるかもしれないけど…

これから吸えるようになるのかな…まあミルクでも良いんだけど。。

吸えるようになればグズついたときにあやすツールにもなるんだけどなー(^^;)とか思ったりしてます。



新生児訪問のときに助産師さんにポジショニングとか見てもらえたら、と思ってるんですが、未だに連絡来ない笑

こんなもんなのかなにっこり

訪問受けたら市から出産祝金もらえるみたいだし、連絡来たら受けようと思ってますうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ




あ、母乳あげるとおなかが空く!!って聞くけど、私はそれよりも眠くなる気がする大あくび

エネルギーとられてるのかなーうーん?たまたまかな笑