家政婦は見にきた | 母の迷走日記 2026年中学受験に向けて

母の迷走日記 2026年中学受験に向けて

2022年、長男の中学受験が終了
2026年次男 中学受験
2028年長男 大学受験
2032年次男 

ようやく、親も伴走する気持ちになりました。
頑張ります!

さてさて



昨日の上司とのサシ飲みの後日談






むかーしの話


20代のころ、この会社に入社した同期に

ストーカーされ…

誰にも相談できず、立ち向かった日々



正確に言うと、1人仲良い先輩が

同期がやたら、私に絡む姿を

変に感じ、

少しだけ話を聞いてくれましたえーん




そこから…




同期がおかしくなり

徐々にストーカーへ変貌を遂げるのですが!!


最後は


肉を切らせて

骨を断つ!

作戦で




あえて話し合いの場を設けて

和解しました。





うまくいったものの

あれから20年経っても、恐怖は変わらない




昨日は、会社の最寄駅に怖くて足が向かず

隣駅まで歩きました。




今日は思い切って在宅




明日はどうしよう





そんな中!!



パパは

ママが悪い!!


50%はママが悪い!


みんな気づいてた!


わからずのこのこ行く方が悪い


キャバ嬢と一緒ニヤリ




って言うんです。




ひどい



キャバ嬢の方が

よっぽど出来るわ!プンプンプンプンプンプン

私みたいに気づかなかったなんてないからな!

あっちはプロやぞ!!!






うちの人は問題が起こると、

とにかく身内を責める!


でも、私は、私は悪くない!

どうして気持ちを寄り添わせてくれないの!



というところから


もう、売り言葉に買い言葉の

大げんかに発展!


パパが


第三者に意見を聞く!

警察呼ぶ

弁護士呼ぶ



とか言い出して、ほんと旦那が○そ!



まじでく○!

クソすぎて話にならん!


そんな第三者に聞いてほしいなら…と

初めて、私の母に電話して聞いてもらいつつの

大げんか。









けっきょく在宅の時間になり

お互い離れる事で勢いがなくなり


仲直りしつつ

けっきょくは、パパが悪い!


責める前に寄り添う!

寄り添えないなら何も言うな!



という事で事が収まり



母親にその旨を伝える電話が…

またヒートアップチュー

母も、私が悪いとか言い出す始末




男の人に寄り添いを求めるな!とか

言い出して

まさかの、こちらからも説教。


本当うちの親のこういうとこが嫌なんですよね。



だから20代のストーカーの時も

家族にさえ相談できなかったのに



そこで、またあーだこーだ


話していたら…

窓から影が。





お隣の奥さん

聞き耳たてに

きてましたよー



家政婦はみた

じゃなくて


家政婦は

見にきた!




ふー。

もうさ、好きなだけ見てみて聞いとくれ!


そんな事しか楽しみないのか!

 

これが娯楽になるなら、聞かせてあげるけどさ


つまんない人生じゃない?




って思っちゃう。




まぁ、ご近所丸聞こえの大喧嘩もよくないですが

とりあえず、お隣さんの姿を察知し


意気消沈。




全てがまるく収まりました。




とりあえず、お隣さん。

こんなくだらない話より

楽しい事はたくさんあるので

他に目を向けてねてへぺろ


そんな聞き耳たてなくても、

ブログで公開してますよー