母の日には花を送ってるけれど、誕生日には何も上げてない私です(*´ω`*)

実はうちの母ちゃん、なかなか好みが難しくて、何を上げても喜ぶ人では無いのです。嫁からの贈り物はそれなりに喜ぶんですが、それは他人だから(・Д・)

娘からとなると

「あらー、ありがとう」と一応喜ぶ素振りをみせても

「ペラペラの生地ね」とか「色が微妙だね」とか難癖を付けてくるので、ある年から誕生日プレゼントは贈らなくなりました。

反して、亡くなった父は何を上げても涙を流さんばかりに喜んでくれる人でした(遠い目)


それが、なんと!今年は母からおねだりが来た!

( ・∇・)え?


ゴールドの買い物バッグが欲しいと。

( ・∇・)え?よく聞こえなかった。
( ・∇・)もしかしてゴールドって言った?


おっちょこちょいの母は、いつもバッグをどこに置いたか忘れて家中探し回るため、ゴールドのバッグなら目立つだろうと考えたみたいです。

( ・∇・)趣味悪くね?


っつーか、そんなのをプレゼントする余裕がないわ。

と思ってたらあった!
私にも買えるゴールドのバッグ!


コレド室町に入ってる箔座さんで見つけました。


{0FDADA42-A15C-4190-8163-2E338D99739E}
※箔座さんの公式サイトより


写真ではちょっとわからないけど、円の部分は純金プラチナ箔だそうです。お値段も1万円を切ってるので貧乏な私でも買える♬


これを見せたら大喜び!

あらー素敵!
私が付けたら更に品物がよく見える!

上記の言葉は創作ではありません。実際に母の口から出たら言葉です(`・ω・´)私の母はそういう人です。


これを持って、イトー◯ーカ◯ーに買い物に行くそうです。



親孝行が出来て私も満足です(*´ω`*)