1月末は寒中につく餅…「寒餅」を販売致しました。
たくさんのご予約ありがとうございました‼︎

みなさん、こんにちは。
調布本店お米館カワバタですヒヨコ

1月も今日で終わりですね。やっぱりあっという間でした叫び

それにしても、昨日の雪には驚きですえっ結構積もりましたしね。みなさま、足元ご注意下さいね。まだまだ油断は禁物ひらめき電球

そうそう油断と言えば私、やってしまいましたショック!ぎっくり腰。米屋だけに気を付けねばと思っていたのにカゼ

やばっ!と思ったものの、すでに後の祭り。

でも、そこからはさほど痛くならなかったので、通常通り動いていたのですが、翌朝起きる時に痛み、やっぱりダメかということで念のため通院することにドクロ

紹介されたスポーツ医学系の整骨院で、念入りに動きをチェックされ、ついた診断はやっぱりぎっくり腰。

しかも、ちゃんと治療しないと再発を繰り返すタイプらしくガーン

ちなみに、その“ちゃんとした治療”というのは…、

①たんぱく質を摂る。
良い筋肉を持っているのだから、しっかり栄養をあげて筋肉の質を高め、疲労に負けない筋肉を作る割り箸

おおっ。筋肉誉められた!ダテに米屋じゃないんでグッド!でも、さらに筋肉を育てろって?これ以上?うーん、一体これからドコに向かうというのかはてなマーク

②正しい姿勢で米を持つ。ガニ股で少し尻を突き出すようなカンジで、腰を丸めないように柔道

うーん。やってみたら、なんかすっごいカッコになるんですけど。これを毎日?米運ぶたびに余計疲れそう汗

③準備運動&マッサージ
急に体を動かさない。運動の後はマッサージでほぐしてあげる。スポーツ

これは、完全にスポーツ、トレーニング前後の注意事項ですよね。ま、米屋自体トレーニングジムとも言えましょう。仕事=トレーニングで一石二鳥目

にしても、こんなにたくさん出来るだろうか。もし達成出来たら、何がしかのアスリートになれそうな気がします( ̄▽+ ̄*)

その時には、みなさん応援のほどぜひよろしくお願いしますニコニコ