こんにちは!!
本日は山田屋田んぼプロジェクト第三弾 「田植え」を行って来ましたクラッカー
今回も、おかげさまで、お天気晴れにも恵まれましたニコニコ

今回は米袋のデザインをお願いしているメーカーの株式会社アサヒパック営業担当カワムラ様と上司のアサカ課長にもご協力頂きましたラブラブ!
ありがとうございますキャッ☆

先月行った「育苗」で、あんなに小さかった苗は、とても元気に育っていましたにひひ


苗を田植え機へ運び、いよいよ田植え開始DASH!

photo:01



ゆっくり田植え機を進ませながら、まっすぐに苗を植えていきますニコニコ

photo:07


photo:02


photo:03


田んぼの中はボコボコとしているので、まっすぐに田植え機を運転するのは難しく、集中力も必要で、一往復するだけでも疲れてしまいましたえっ!!


機械で植えられなかった箇所は手作業で植えていきます!
長靴だと、足が抜けられなくなるので、靴下を履いて入りました手裏剣
深さは30cmほどで、一歩進むだけでも大変でしたショック!!!

photo:04


photo:05



今回の田植えも、普段は出来ないことなのでとても貴重な経験となりましたラブラブ!

次回は来月、草刈りを行います得意げ
苗の成長を見るのが楽しみですラブラブ!ドキドキ

photo:06