踏むぞ!

踏むぞ!

よし踏むぞ!


テーマ:
こんにちは、おこめです。
タイトルから既に分かる通り、アメーバブログの引退を決意しましたのでお知らせします。

現在、当ブログでは週に一度の「ハイキュー!!」「僕のヒーローアカデミア」の感想記事を更新しております。
というのも数ヶ月前までのお話で、復帰してからもバイトと卒論でまともに時間が取れません。

特にバイトのシフトが、今まで月曜日に出ていた人が出られなくなり、私しか出る人がおらず半年くらいはそんな感じになりそうだと店長の方から言われました。

半年後は半年後で卒論に追われ、また感想を休む事が目に見えています。

そして、私自身来年から社会人になります。

まだ、どれほど忙しくなるのか分からず、このまま慌ただしく続けていく事が果たして読者のためになるのか、私のためになるのかと考える事が増えました。

私自身が楽しく更新出来なきゃ意味ないじゃないかと。

その点で言えば、最近の更新はある意味意地でやっていたところがあります。もちろん、打ち続けている時は本当に楽しいです。
ただ、感想を書き上げ、過ぎた時間を見ると卒論を急いでやらなきゃ間に合わないという感じで正直ここ数ヶ月は書いても書いても時間に追われてました。

一旦休止するという考えもしましたが、つい先月まで休んでいたのにまた休むならもういっそ辞めた方がいいんじゃ無いかと結論に至りました。

今まで本当に楽しく、6年もの間ブログを更新してきました。
日課だったものが週に一度になり、週に一度が月に何度かになり、私自身の限界を感じました。
今でも書くのは楽しいです。書くのが楽しいからこそ、この決断が本当に辛かったです。

昔好きだった小説書きさんがハイキューの感想を更新しているのを見よう見まねで私も自分の感想を書こう!と思いブログに更新し始めたのが約5年前。
はじめは全然アクセス数がありませんでした(笑)
でも、段々とアクセス数が伸びてきて、いよいよハイキューのアニメ化が決定しました。
アニメの感想も書き始めると、今までの2〜3倍のアクセス数になりました。最高潮の時は、5000アクセスとか?8000だったかな…?今では夢のような数に見てもらえたことを今でも覚えています。
あの頃は本当に見てもらえるのが嬉しくて、沢山更新したなぁ…(笑)

その前の頃から感想にコメントを貰える事が増えて、アニメが終わってからも何人かの読者の方がコメントで交流してくれたのがとても嬉しかったです。

そしていつの間にか僕のヒーローアカデミアの感想が始まって…。

ずっとこうやって私は感想を書いていくんだなぁって漠然と思ってました。

このブログで得たものは本当に沢山あります。

好きという気持ちは人を動かすこと。素直な言葉は人に伝わるという事。人と感想を言い合う事の楽しさ。自分の思った事を相手に伝わるように書く事。このブログの感想を愛してくれた人。

手放したくないです。本当は。

これからは一読者に戻ります。だけど、私はこれからもハイキューが好きだし、一人で勝手に盛り上がってるし、皆さんには「おこめの奴は今週の影山くんカッコいいとか思ってるんだろうな(笑)」ってたまに思い出してもらえたら嬉しいです(笑)

ハイキュー好きな事は一生変わらないです!

ハイキューは私の好きな漫画ナンバーワンです!
ハイキューは私の人生のバイブルです!

ほんと、すごいと思いませんか?
ハイキューって漫画は当時中学生だった私を感動のあまりに5年以上も感想を書かせ続けたんですよ?
毎週のように読書感想文やってたのと同じですよ!?(笑)

それだけ人を動かす熱が、ハイキューにはあるんです。

忙しくても、ハイキューを伝えたいと思う気持ちが上回るくらい。

だから、これからも、みんながハイキュー好きで居てくれると私も今まで書いてきて良かった〜〜!って思えるから!!

好きで居てね!

ブログ自体は辞めても、記事は残すので!また過去の記事、読み直しに遊びにきてね!
コメントも、返事は遅くなるかもだけど必ず返すし!
それではまた、どこかで。

6年間、ありがとうございました。

2018.06.27 okomefumuzo おこめ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス