暑。


■学童行かないチームが放課後に行っている
児童館に行きたいと言われ続け…
やっと利用登録に行ってきました。
仕事休みの予定ない日しか行けないから7月になっちゃったね。

放課後にランドセル置いてから行って
帰りは勝手に帰ってくるかお迎えに行くか。

学童とは違うお友達と雰囲気とで
楽しかったみたいです!


■今年初プール

プールはパパの係(勝手に)。
でも今年からはさすがに女子更衣室の使いかた
教えないとと思い、勉強の為わたしもデビューしました。
ロッカーの使いかた、鍵のかけ方、経路など
2人で確認しながら着替え
プールサイドでパパと合流…
のはずがパパ見失う。
待ち合わせ場所、迷子になった時の集合場所も
ちゃんと決めないとねニヒヒ
私も初めての場所でいろいろてこずったので
もう一度くらい2人で練習してから
パパと2人プール始めてもらおうかなと思います。

久しぶりにプール何周も歩いたら
足ダル。倦怠感すご。そして眠い。



■個人面談
アサガオに水をあげない。
女子のトライアングル渦中にいる。
給食好き嫌い激しい。
男子とも仲良くできる。
嘘はつかない。
空気読んで気を使ってるタイプ。

そんな感じらしい。

カラッカラの朝顔を持って帰りました。


■コマにハマる
学童でコマ検定があるらしく
パパにコマを買ってもらい家でも自主練してる。
私たちにもやれという。 
なんだかんだ回すのは上手い。
母は回せない。