ふくしまラッキー | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

福島県応援ポケモンとして、ラッキーが就任したそうです。

 

現状、発表されているのは

①観光振興

②県産品の消費拡大

③東日本大震災等からの復興に

ついての連携協定を結んだということと、

福島県の各地域を舞台にした謎解きゲームとコラボするということ。

 

あとは現状未発表ですが、ポケモンGOとのコラボも確実にあるんではないかなと。

ポケモン赤緑の151匹から選定されるという前情報はありましたが、

明るいイメージがあって、

ポケGOのイベントをやったときに来てもらえるように、

まだ色違いが実装されていないポケモン

を選ぶとなるとかなりの忖度が働いたのではないかと思いますw

 

個人的にはラッキーが福島県限定で大量発生するイベントは近日中に来ると思ってます。

鳥取でサンドがコラボしていたときに色違いの先行実装と大量発生があったので、

きっと同じような感じで来るでしょう。

福島だったら割と行きやすい場所だから行ってもいいかなという感じ。