レジアイスは7/19まで | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

カイオーガの次はレジアイス。

7/19までの4週間のレイドバトル登場となります。
 
氷タイプとしてはフリーザーよりも若干強いぐらいなのかな?
それなりに頑張っておこうかと思います。
 
対策ポケモンとしてはCPが高い方から挙げていくと、
まずはきあいだまミュウツー。
この後のレジロック、レジスチルにもきあいだまが効くので、
優先的に育てておきたいところ。
次点でホウオウ。
はがねのつばさはタイプ不一致ながらも一応抜群が取れます。
 
あとは先日のコミュニティデイで大量捕獲した人も多いバンギラス。
ただ、レジアイスのわざにいわくだきときあいだまがあり、
弱点を突かれるので、
与ダメージは多くても、あっさり倒れてしまうかも。
 
育てている人はファイヤーが攻撃力高く、
じしんやきあいだまが半減できるのでいいですね。
カイリキーやボスゴドラあたりも手軽に揃えやすくて、
割と有利に戦えるポケモンだったりします。
あーでも、ボスゴドラは4倍弱点が突かれる可能性が高いからダメか。
リザードンやブースターもいいのだけど、
CPが低めなのがちょっと気になる。