新潟周遊記 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

周遊っていうほど回ってないけど、

総選挙翌日は新潟観光してました。
 
まずはせんべい工場が面白そうだったので、
新潟駅から東の方にあるせんべい王国へ。
 
せんべいを焼いている様子を見学して、
その場で焼きたてのせんべいを食べられたり、
自分で巨大せんべいに絵を描いてから焼いたり
といった体験コーナーも充実。
 
↑目の前で焼いたせんべいを食べられる。
 
自分はばかうけの味付け体験をやりましたが、
素のばかうけをプラスチックカップに味付けの粉と一緒に入れて、
シャカシャカ振るだけで終わったから
若干後悔しました。
お土産に持って帰れるんですが、これがかさばるw
 
ただ、せんべいソフトは大変美味しかった。
せんべいとソフトクリームとしょうゆソースといった
未知との遭遇が相まって絶妙な味になっていた。
 
↑ソフトクリームの下にせんべいが入ってる
 
新潟駅に移動してから、
萬代橋とかNGT劇場のあるラブラ万代とかをぶらぶら。
NGTの劇場公演もいつか観に行こうかな。
(ステージ後ろがディスプレイだったりして最新鋭らしい)
せんべいで腹一杯だったのですが、
昼飯はへぎそば。
夏にいい食べ物と思いながら、
あっという間に食してしまいました。
 
新潟駅周辺は総選挙ののぼりが道路の脇に並んでいたり、
駅を出ると総選挙ポスターがずらりと並んでいたり、
階段に総選挙仕様になっていて街全体で盛り上げているという感じでした。
去年の福岡もすごかったからなー。
 
 
後は実家用と自分用のお土産を買って、
14時には新幹線に乗車。
 
 
昨日の話に戻るんですが、
ホテル付近でテキトーな飲み屋に入って
遅い晩飯をとったんですが、
日本酒といい、刺身といい最高でした。
 
新潟はいい街でした(主に食べ物が)