高校の同窓会 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

同窓会的なイベントに初めて参加しました。

一昨日から実家に帰省していて、
高校の同窓会に合わせるタイミングで帰りました。
とりあえず、参加のはがきは出したけど、
知り合い来るかなーと不安に思っていたけど、
結構見知った顔が多くて安心。

顔が変わっていて名札を見ないと顔が分からない人もいれば、
あまり変わっていなくてすぐに分かる顔もいたり。
ただ、今の仕事とか聞いてみると
結構すげーことやってる人が多いなーという感じでした。
大企業の技術者、裁判官、弁護士、記者、研究者、医者などなど
進学校の出身者らしいことやってました。

奇跡的に担任も勢揃いしたのですが、
肝心のクラス担任には全く挨拶できずorz
というか、同窓会終了を待たずにそそくさと会場を出てしまって、
お盆にもかかわらず、忙しそ~だな~という印象。
近況を聞いてみると教職を退いている人が案外多く、
県教育委だの進学校の教頭だの
教師の方も出世街道を進んでいるようでした。

昔の懐かしい面々に会えただけでなく、
昔の自分に会えて非常に感慨深い一時でした。


そういえば、部活の友達とかに
「まだポケモンやってる?」
と聞かれたので、
「うん、世界38位。」
と答えときました()