こんにちはニコニコ



臨床検査技師の園山ですキラキラ



本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク




今回は工場見学に行ったお話をしたいと思います。




訪れたのはこちら💁‍♀️



岡崎市のカクキューさんですウインク




八丁味噌の会社です飛び出すハート

ワタクシ、こちらは10年以上前に友人と行って以来、今回で二度目の訪問ですウインク

(敷地に入ると、当時の思い出が蘇ってきましたキラキラ



今回は母と息子と行ってきましたニコニコ



10時からの見学に間に合うように、お家を早めに出発ダッシュダッシュダッシュ

無事に10時の回に間に合いました爆笑



受付を済ませて、いざ‼️



約30名の見学者で資料館や味噌蔵を順番に見せていただきましたウインク




おぉーーーポーン

迫力‼️



この積まれた石は3トンくらいあるそうですポーン



10年以上修行した職人さんの手積みで、重心が中心に向くように積まれているので、ちょっとやそっとでは崩れないそうですポーン




解説役のスタッフさんのお話が軽快で面白かったですおねがい



あっという間に30分の見学が終了真顔




その後は味噌ソフトを食べました🍦



キャラメルみたいなお味でおいしかったです酔っ払い

(味の奥の方に味噌を感じます真顔




お土産はこちら💁‍♀️




大人になってからの工場見学はワクワクしますねデレデレ

また時間を作って行きたいですニコニコ



それでは、ここまでお読みいただきありがとうございましたウインク



園山でしたキラキラ





猫おおこうち内科クリニックからお知らせ猫


当院では現在、一緒に働いてくださる仲間を募集していますちょうちょ

特に、看護師さん!

特に、午後!(午後診に入れる看護師さん、大募集中ですキョロキョロ