情報の正確さを維持すること と 利用者からの報告に感謝すること | おこちゃまスクール運営ブログ

おこちゃまスクール運営ブログ

スタッフJが情報ポータルサイト運営の苦労話などを綴ります


テーマ:

「情報の正確さを維持すること と 利用者からの報告に感謝すること」

 

運営スタッフJです。

 

情報ポータルサイトの肝は、なんといっても「情報の正確さを維持すること」です。

 

これは地味かつ大変な作業です。

 

残念なことに、教室HP情報を一度登録したら放置する教室オーナー・関係者が多いのが現実です。

 

教室閉鎖・住所移転・サービス変更・HP移転などがあれば随時おこちゃまスクールに登録された情報も更新していただきたいものですが、なかなかこの作業をしていただけません。結果として不正確な情報がネットを徘徊してしまうのです。

 

そのような状況でも一筋の光があります。

 

それは、おこちゃまスクールの通知機能を利用し、一般利用者の方から報告があることです。

 

例えば、直近ではサービス提供内容に変更があるにも関わらず、HPを更新していないケースのご指摘をいただきました。

●●教室で金曜日、記載時間にやっていませんでした。管理人に問い合わせたところ、数カ月まえから活動していないとのことです。

■■教室ですが、もう空手教室がありません。問い合わせたところ、閉講しています。

 

こういう情報提供について、運営スタッフ一同涙して感謝しております。

今後ともこのような一般利用者さまからの情報提供を心よりお待ち申し上げております。