フルコースの〆は | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

妖精のフルコース


喉のイガイガ、声枯れ、咳、発熱、頭痛、倦怠感、関節痛、息苦しさ、鼻詰まり、嘔吐、喉の腫れ痛み

耳の奥まで痛くなり、、、


フルコースのデザートは


スイーツやフルーツの味がわからなくなると言う


【味覚障害】



もう笑っちゃって下さいよ。




もうお祭り騒ぎの盛り沢山だわ笑い泣き







えーっと、私何か悪いことしましたかね?



こんなフルコースのサービスなんて

していらないんですけどね。




三年前は、肋骨折れちゃうし

昨年は、足の手術かあった上に、変な申告されちゃうし、


9月は鬼門だわ。







4日目



おかげさまで、熱は平熱になり、


喉は飲みこむ度に、気合いいれてゴクンしないと

いけない激痛ですが、


少しずつ食べれる物も増えてきました。



昨日午後3時過ぎに、


夫が初めて『サラダ巻き買ってきたよ!食べる?』

と聞いてきました。



3時過ぎですよ?



ふざけてんのかよ!って言いたくなりません?


「いらない」と断ると、

『あ、そう』


で、終わり。





じゃあ他に何かいる?


とか、聞けよ!!!




その後 5時過ぎに

お茶を取りに降りると、


急いでキッチンにやってこようとする。




いや、来るなよ!


近寄るなよ!



と、手てジェスチャーして制すると、


少しムッとした顔。



「晩御飯はつくってよ」


と言った言葉に、


『あー、俺、サークル行くから』


「はぁ?」


私がジムに行かないから、

自分もサボっていいと思ってんでしょうか、

(足が痛いんだ)を理由にジムはサボってたんですよ?


それなのに、サークルに行くと言う。

(スポーツのサークルです)


「じゃご飯は誰が作るの?まさか私に?」

と言うと

『お弁当買うよ』


「私は何食べたらいいの?」


『お弁当買ってくるよ』


「お弁当なんて食べれるわけないでしょ!」



喋るのでさえ喉が痛いのに、

それ以上何も言いたくなく、


「お弁当はあなたのだけにして、ご飯炊いておいて」


と言ったら、


『ご飯炊いて、お惣菜買って来るよ、

何が食べたい?』


もう、小さな声で 私のはいいから、、、

としか言わなかった。



もう、色んな事に、ガッカリイライラし過ぎて


余計に体調悪くなりそうだし。


すぐにまた部屋に戻った。




2時間くらいして次男が帰宅すると

すぐに、部屋のドアをあけ


『具合どう?何か食べれそう?何か作ろうか?

父さんがご飯炊いてるし、お惣菜も買って来てるって言ってるけど?』


と言ってくれた。



喉の痛みが酷くなってからは、

食べれるものが少なくて、


「食べれないかもしれないけど、素麺を一束、ぶっかけみたいにしてくれる?」

と頼んだ。



素麺の美味しかった事!



その後、お茶を取りに階下に降りると


【鶏唐揚げ、イカ唐揚げ、】など

揚げ物がお皿に載っていた。


これを私にも食べろって事だったの?


ゲッソリゲッソリ






忘れないように書いておこう。


夫がコロナやインフルに罹患して寝込んだ時、


【炒飯】と【餃子】をお持ち帰りして

【鶏から】【イカ唐揚げ】のお惣菜を買ってこよう。




昨夜、姉にこの一部始終をLINEで愚痴ると、


お昼前に、


ミニ冷やしうどん2つ

おぼろ豆腐2つ

アイス2つ

プリン1つ

コーヒーゼリー1つ

カットしたすいか1パック


持ってきて、

【ちゃんと食べさせてる? のど痛い時はこんなものしか食べれないだろうから買ってきたよ】


と、渡してくれたらしい。



もちろん、イヤミのつもりでね(笑)



この4日間


夫がしてくれた事は、


姉の持って来てくれたスイカを

お皿に入れて持ってきただけ。




息子は今日も帰宅後に、

『何が食べれそう?』って聞いてくれ


リクエストの玉子焼きとおむすび

作ってくれました。



玉子焼きは、たぶん

甘いんだろうな笑って味。



どんな味でも、息子の作ってくれるものは

最高の味です。



味覚障害だけど、、、、ね( ^ω^ )




次男は私が寝込むと買ってくる

プレミアムロールケーキ。


少し食べれるようになったから、、

と、ちょっとひと切れ食べたけど。


甘いんだね、しかわからないという悲しさ笑い泣き