妖精の腹立ち | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

本日、妖精🧚‍♀️認定をいただきまして、


しばらく人間界との接触を断つようにと言われ、


妖精部屋に籠城する事になりました。



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



いつかは、、、

とは思ってましたよ。


でも、今日、明日

来週末も金、土、日と

予定ギッシリ。


はぁーーーー。



妖精🧚‍♀️ 辛し


水曜日までが自粛だそうで、

水曜日までに回復する事を願うわ。




症状は、軽症だそうで、


喉痛いよ?

熱高いよ?

咳でるよ?

胸苦しいよ?


でも、ご飯食べれるし、

パルスオキシメーターの数値は、100だったし、


軽症ですよね。







昨日午前中、喉がイガイガして声がかすれて、

午後咳が出はじめて、夕方ものすごい倦怠感出て、

夜熱が出始めた。


コロナかも?と思って

家にあった検査キット使ってみたのよ。

唾液検査。


夜中にやってみたけど結果は陰性。


つい先日、身内の不幸があり

葬儀に行ったんだけど、

会館が寒くて寒くて震えたのよね。

芯から冷えた感じ。


そのせいで風邪ひいたのかも?って

思ったりしたんだけど、


ちょっと違うって思ったのが呼吸。

息は吸えるんだけど、フィルターを通して

呼吸しているような感覚。

喘息でゼイゼイする感じ?


明日が日曜日だし

病院行くべきかしばらく悩んで、

もう一度検査してみた。


やっぱり陰性。


大丈夫かと思ったけど、

コロナじゃなかったら、家族との接触できるし、

ちゃんと検査してもらおう。



今なら解熱剤で熱下がってるから

車の運転もできる!


と、行ったのは良いけど、

まさかの陽性。


やっぱり検査キットなんてアテにならない!


と、思ってマジマジ見ると、


病院行く直前のは、うっすらと出てるじゃん。

陽性ライン


左が病院行く直前のもの




老眼だから、見えてなかった💦



かかってしまったものは仕方ない。




いや、書きたかった内容は

ここからなんですよ。



うちの夫の事です。愚痴です。


昨日夕方、咳をしながら熱でてきたかも?

って言うと、

『俺も咳出るんだよ、うつされたかなー、薬飲んどこう』と風邪薬飲む。


ちょっと待てぃ!


私の咳の1時間後くらいに咳して

うつされたかなー と?


どっちが先かなんて誤差でしょ。


で、ゾクゾクしてきたと熱計ったら微熱。



『もう2階で寝たら?』と言われ

お言葉に甘えて炊飯器だけセットして寝室へ。



その後、寝てるのも辛く、

飲みものを取りに階下へ。


『お腹空いたんだけど、

ごはん、どうしたらいいかなぁ』って、、、


だるそうに歩いてるの見えないのかよ。

しんどいんだよ。


「ごめん、レタス洗って残り物や冷凍唐揚げとかハンバーグ湯煎して冷奴でも食べて!」

また2階へ。





結局、夫は息子が帰るまでに

残り物や冷奴を食べていたらしい。



けど、

『何か食べる?』のひと言もなく、

自分だけさっさと食っちまってんだよ。。


で、『大丈夫?』のひと言もなく、

さっさと本宅に帰ってしまってんだよ。。



まぁ、次男が帰れば

次男がどうにかするだろうと思ってたんだろうけど、


作らないにしても、お腹大丈夫?何か食べる?



って、聞けよ! 言えよ!


久々に、殺意が湧いた。




次男は


遅く帰ってきたのに、

『おかゆ作ろうか?』ってすぐに聞いてくれた。


今朝なんて、

ピオーネ食べたいから洗って持ってきてくれない?


って言ったら、


ピオーネの皮までむいて

持ってきてくれた😭



食べかけです(笑)


一緒に小さな塩むすびを一個ずつラップして

持ってきてくれた😭



夜もおむすびがいい!と言ったら

卵焼きまでついていた。



薄情夫と優しい息子、


ホントに親子かしら?






たまたま、

ぶどうが沢山あって、


シャインマスカット、ピオーネ、ベリーA

1人で一房ずつ食べちゃいました。🍇


熱が出たら吐き気で食欲落ちるタイプなんだけど、

モリモリ食べれるのは、コロナだからかしら?


喉が痛いから、🍇はちょうどいい。

糖分すごいだろうな。