約4年ぶりの更新(^_^;)。

今日も暑いですね! 梅雨明けしましたね!(南関東では梅雨って何?という感じでしたが)

 

ということで、何事もなかったかのように日々のことを書き綴ってみます(笑)。

 

 

わが家のベランダで、ミニトマトが成長中!

ドワーフトマトというタイプのもので、小さな鉢植えでも育つとのこと。

でも、昨年は全然だめだったんです。なんでかなー。

 

その、昨年の残りの種で今年も栽培を始めたのが4月の半ば。

水耕用に3つ、土耕用に7つ。

全てよく育って、昨年の駄目さは何だったのかという感じ(^_^;)。

 

そんなこんなで、こちらが7月6日の水耕栽培中のドワーフトマトです。

変な容器に入ってますが、気にしないでね(笑)。

現在は上のほうにももう少し実が付いてます♪

 

そしてこちらが、蔓ボケ中のみなさん(笑)。

土耕のは7鉢中6鉢がボケております(^_^;)。なんてこった。

まあ、一応、つぼみは付いているので、このまま様子を見たいと思います。

 

さして広くもないベランダですが、ようやくにぎやかになってきましたo(^▽^)o

元気な実りの夏となることを願ってます♪

AD

【今日のラッキー】
予定していたところまで、ちゃんとお仕事終わったよ!


ただいまノンストップお仕事リレーの真っ最中です(笑)。
個人で仕事してますから、仕事があるのはいいことだ、と思うことにしています( ̄∇ ̄)/

土日祝日関係なしに、2か月ちょっと駆け抜ける予定でーす!!
頑張る!

AD

よし♪

【今日のラッキー】
D2 LIVE チケット取れましたv


って言っても、2日分申し込んで1日分しか取れなかったんですけど(^_^;)。
でも裕貴君の出るほうが取れていたので、ひとまずそれでよしとしますv
楽しみ~♪

AD

おひさしぶりです。

1年10か月、思い切り間が空いてしまいましたσ(^◇^;)。

Twitterをやったり別ブログを書いていたりで、なかなかこちらに来られませんでしたが、

そのあいだも楽しいこと、素敵なことはいっぱいありましたよ♪


そして今日は、絶賛応援中の俳優・山田裕貴さんのブログがアメブロに移ってきまして、

それがまた嬉しくて私も復活、ということなのでした(笑)。


ここでーすv

http://ameblo.jp/yuki-yamada-we/


アメブロだとさ、マイページのトップに読者になってるブログの更新状態が出るでしょ。

あれが好きなんですよねv

これからマイページを見るのがますます楽しみになりそうです(笑)。


って言ってないで、自分でももっといろいろ書きたいなと思います。

なので、私のほうもまたよろしくお願いいたします<(_ _)>。

本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>。


…なのですが。


新年早々、転びましたσ(^◇^;)。マンションの階段で。
慌てて手をついたら、左腕が何だか変…(T_T)。
突き指の肘版、みたいな感じで(笑)。
笑ってるけど、痛いのよ~。


そんな正月ですが、我が家は平和です。
今年も小さなラッキーを大切にしながら歩んでいきたいと思います♪
皆様にとっても素敵な一年になりますように。

ありがとう2011年v

テーマ:

何かとばたばたし通しで、落ち着いて掃除もできなかった年末(^_^;)。

最低限の大掃除! ということで、家の出入り口・火回り・水回りだけでも綺麗にしようと頑張ってました。

これだけで半日潰れてしまいましたが、それでもすっきりしましたよ♪


今年は帰省なし。

おせちも手作りは殆どなし。

お正月も続けて掃除をしつつ、書くべき物を書いて、取るべき仕事を取って、借りてる本を読んだり、これまた借りてるDVDを見たりして終わりそうです(笑)。まるっきり通常営業だね(^_^;)。


今年やり残したことがいっぱいあります。

でも、予定外に始めたことやそれによって得たものもたくさんあります。

それらを大切にしながら、来年も一歩一歩進んでいきたいなと思いますv


辛い出来事も多かった2011年だけど、個人的にはとても充実していました。ありがとう。

この感謝の気持ちを他の人へ回していける人間になりたいな、と思えた2011年でした。

おひさっ!

テーマ:

前回の記事から半年以上…

いや~、盛大にほったらかしました(^_^;)。

新年を前に、また少し書こうかな~と思っているところです。


あ、その前にクリスマスか。

うん。うちはね、殆ど何もしないの。

だってその時期いつも忙しいんだもの。


というわけで、本日も仕事してます。

週明けに納品したいから3連休なんて関係ないんだ。

頂き物のケーキは食べますけれども!(笑)

【今日のラッキー】

ソーラー充電扇風機、届きました~v



今日のラッキー♪

長年使っていた扇風機が、昨年の夏で2台とも壊れてしまいました。

旦那は「羽根のない送風機買おうよv」なんて言っていましたが、値段が思ったよりずっと高かったためその話はなかったことに(^_^;)。


そして今回の震災と省電力への更なる取組みの必要性からソーラー発電に対応しているものを探すことになりました。

 ソーラー発電→充電池に蓄電→電池で動く機器に利用

という流れを取れればいちばん助かるのですが、ソーラー発電で電池(この場合の「電池」はエネループなどの小型充電池のことね)に充電しようと思うとそこだけで結構なお値段になってしまうので(^_^;)、それはちょっと次の機会に(笑)。

で、期限切れ間近の楽天のポイントも使って(笑)この扇風機(&ライト)を買ってみたのでした♪


送料無料【あす楽対応】どこでも使えるソーラー充電式扇風機♪コンセント充電可、パソコン充電可♪L...
¥5,900
楽天


ちょっと予算オーバーだったのですが(^_^;)。そのへんをポイントでまかなった感じですね(笑)。


今日のラッキー♪ 今日のラッキー♪

大きさのわからない写真だったな…(^_^;)。
 幅18cm×高さ29cm×厚み5cm
と、商品説明にはありますが、私の測ったところでは厚みは7cmあります。ファンの保護のために裏側が少し出っ張ってるんですね。それでも首振り式の扇風機よりはすっきりとした薄型になってます。

 ファンの直径:14.5cm

これも、羽根そのものは12.5cmですね。


風量はそれほどありませんし、強弱の切り替えもできません。首振り機構もありません。

ただ、割と静かに気持ちのいい風を送ってくれるな、という感じを受けました。

足元や卓上に置いて、部分的に涼しくしていくにはちょうどいい大きさと風量だと思います♪


見た目はちょっと安っぽいんですが(失礼/笑)、場所をとらないしぶら下げて使うこともできそう。

ソーラー、USB、コンセントの3方式で充電できるので、夜間に電池切れになっても大丈夫。

ライトがあるのも個人的にはとても嬉しい部分ですv

実際に夏場、睡眠時の涼をとる手段として役に立つかどうかはまだわかりませんので、その時期になったらまたご報告したいと思います!


ちなみにソーラーの場合、10時間充電で扇風機稼働時間は3~5時間とのことです。

寝るとき使うにはちょうどいい筈なんだけど、どんなもんかな~。ちょっと楽しみv



ついでに検討対象となった別商品はこちら。

【6月中旬入荷予定】乾電池&USB&ソーラー充電3WAY電源の扇風機白くまの風スイングプラスV...
¥3,675
楽天

携帯電話やゲーム機をよく使う人は、こっちに付いてくる充電器が結構使えるかも?

首振りします。風量調節2段階。

本体奥行きの大きさとソーラーパネルの小ささからパスしました(^_^;)。

どう使いたいかによって選べばいいかと思いますv

今日はお出かけするので朝のうちに書いちゃおうv


本日のゴーカイジャーは第14話。

ゲストはカーレンジャー(レッドレーサー)、そしてインサーン&ジェラシット。待ってたぜ、インサーン回(笑)。

やっぱりこのノリですよね(^_^;)、という感じの可笑しさ楽しさでした♪

おそるべしカーレンクオリティ! と思うのは私だけではないはずだ(笑)。


ジョーの昼寝姿がすごかったり(^_^;)、交通ルールを学びつつ違反者を注意して回ってる海賊たちがかわいかったり♪ とゴーカイ的にも楽しかったのですが、やはりなんと言ってもザンギャック側のドタバタがナイス!!

まさかのセーラー服インサーン(リボン付けてたりするのがまた細かくていい!/笑)や嫉妬に燃えるジェレシットの雰囲気のうまさ、踊るインサーン&レッドレーサー(笑)にこれまたまさかのとどめの「アイ ラブ ユー…」──って、また日曜朝からなにやってんの!!!(大笑)


最後はどっちが悪者なんだかわかんない状態でしたが(^_^;)、ぼろくそになりつつも帰還したジェラシットにはほっとしたりして。

まあ、想いは結局くだけてましたが、昔なじみなんてそんなもんだよ!(笑)


5色の信号もかわいくて個人的にはOKですv

あの姿(変身後のアクションスーツ姿)でもにょもにょとお芝居するのがいいんだよ♪ そんな感性を愛してます(笑)。


で、次週予告。

きたね、きたねv

かなり予想に近い雰囲気。イメージぴったり♪

展開が大きく動きそうな回なので、楽しみに待ちたいと思いますv

【今日のラッキー】

ブルーと一緒にお・風・呂♪(笑)



…ばかです。ごめんなさい(^_^;)。



今日のラッキー♪-びっくらたまご1

存在は知っていたけれども見たことがないんだよシリーズ第?弾(笑)。

パッケージが見にくいので中身と別々にした写真を出しましょうか。


今日のラッキー♪-びっくらたまご3 今日のラッキー♪-びっくらたまご2

ほんとに卵だった(^_^;)。

いえ、入浴剤でございます。

旦那が見つけてきてくれました! ありがとう♪

だいぶゴーカイ関連商品を見つけるのがうまくなってきたようです(笑)。


お風呂のお湯に入れると中から人形が出てくるんですよねv

人形は全部で6種類。ゴーカイジャー5人+アカレンジャーです。どれが出るかはお楽しみ♪


さっそく入れてみた!


じゃん!!


今日のラッキー♪-ブルーinたまご

すばらしい!

一発でブルーがきた♪

これ、多分ね、私が買うとレッドかイエローが出るんですよ(笑)。旦那が買ってきてくれるとブルーなの(^_^;)。

不思議ね~。


私が身体を洗ってる間、浴槽の中でぷかぷかゆらゆらしているちんまいブルーが、とってもかわいかったです♪(笑)


で、この商品。レッドはサーベルとガンを持ってるんだけど、他は青黄がゴーカイガン、緑桃がサーベルを構えてるんですよ。いつものイメージとはちょっと違うけど、これはこれでありなんだよね。

てことで。


今日のラッキー♪-おとなしく撃たれろ 「おとなしく撃たれろ」


みたいな?(笑)


キーホルダーにもなるけれど、ひとまず裕貴君の写真と一緒にPC横に飾ってみたりする、やっぱりだめな感じの大人なのでした(^_^;)。