12/19土、親・子の片づけインストラクター2級認定講座 開講します | 東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」

東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」

子育ても仕事も自分の暮らしも楽しみたい♪
そんなママをお片づけの力で応援します!
子どもとの貴重な時間、イライラしていたらもったいない!
お片づけ&子どもとの関わり方の工夫で笑顔の毎日を過ごしましょう。

いよいよ開講します!

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
(一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 認定講座)


・いくら言っても子どもが片づけてくれない!

・子どものものがどんどん増えてどうにも片づかない!

・いつも家族のことを考えて私ばかり大変な思いをしている!

・子どもに片づけを教えてあげたい!

そんなお母さん(そしてお父さん)に是非お伝えしたいこの講座。


「してくれない・・・」が「できる!」に変わる

講座です。

受講者の方の声は親・子の片づけ教育研究所HPをお読みください。

私自身は関わり方を学んだことで、自由でやんちゃな4歳息子のことが受講後より可愛く感じられています。



開催日時: 2015年12月19日(土) 10:00 ~16:00(受付9:45~)

会場: めぐろパーシモンホール 会議室
     (東京都目黒区八雲1-1-1)

アクセス: 東急東横線「都立大学駅」徒歩7分

主催者: 永岡寛子(→特定商取引法に基づく表記


カリキュラム内容:
□片づけがはぐくむ生きる力
□片づけにおける親の役割
□片づく仕組みづくり 7つのステップ&6つのポイント
□子どもが片づけてくれる関わり方の基本
□ワーク:我が家の改善点を見つけよう

担当講師: 親・子の片づけマスターインストラクター 永岡寛子

受講料: 25,000円(税別・テキスト代、認定料込) 指定口座への銀行振り込み(一括払い)

定員:  8名(最少催行人数 3名)


お申し込み締切: 12月16日(水)


親・子の片づけに特化したカリキュラムで片づけのノウハウを超えて、子どもへの教え方とかかわり方を体系的に学ぶことができます。

子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶ事で、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。 受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになるための講座です。
(研究所HPより)


お申し込み、お問い合わせは下記のフォームからお願いします↓

お申し込みフォーム

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。


さらに

親・子の片づけインストラクター1級認定講座も

3月 5(土)・6(日) 東京&広島にて開催決定!


(1級ご受講には2級講座のご受講が必須条件となります)



一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所

↑ 研究所HPの「はじめての方へ」も是非あわせてお読みください!