午前中は区の施設が会場のヨガでした。


気持ちよく進めて、ポーズの合間に休みのポーズで目を閉じていると


突然ガタガタガタ、と音が鳴り始めて

みんな、えっ❗❓と😱


もしかしてネズミか何かが古いエアコンシステムの後ろを走り回り始めたのか、と思ったら


大広間ステージ横の大型オーディオが

点滅して、カーテンの後ろにあるマイクスタンドやアンプもビカビカ、ガタガタ言ってる😱


何、何、なんで❓


見たらオーディオは故障中で

スイッチは切らないで下さい、と張り紙。


暫くして音も点滅も収まりましたけれど、


ふと、最近観た話題の中国SF

「三体」を思い出しました。


Netflix版の「三体」。









とてつもないスケールの物語なので


これは原作をきちんと読まなくては、と思いました。






施設のスタッフには

お部屋で火花が散ったりしても大変だから、

何があったのかはちゃんと伝えておきましたよ❗


(画像は全てサイトからお借りしました🙏)