お正月4日に無事金沢から戻ったヒメちゃん一家と

一昨日明治神宮に初詣に行きました。







表門から行くときっと混んでるだろうと
西門から。

南門から出て原宿に行こうと思ったら今年は南門は入場のみで

帰りは西門か東門、という流れが作られていました。

1週間経っていたからか、お守りや破魔矢の授与所も少なくなっていました😅

⛩️

そして昨日は皆でヒメちゃんが行きたいと言う横浜ららぽーとへ。

色々なお店を見てからフードコートへ。

ヒメちゃんはここの南国酒家のサンマーメンがお気に入り。
ここは有名人気店が並んでいて
宮川や梅蘭、マンゴーツリーも入っていました。


私も南国酒家で濃厚担々麺&焼売セットを✌️

家族でお正月休みを楽しめて感謝です🙏