◆ハイヒールの痛さに悩むなら、新宿三丁目に行ってみて! | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!


テーマ:
丘村@15分早く帰れる仕事術です。→ノウハウ一覧

ハイヒールを履きこなしている人って、意外と少ないんではないでしょうか。

女性らしいラインができるし、脚も長くなる。格好いい。でもなかなか足に合うハイヒールに出会えない…。

デザイン重視で買ってみると当たって痛かったり、かといって無難な高さだと地味だったり。探し始めはワクワクと華やかなイメージがあるのに、買ってみると「あれっ?」ということが多くないですか?

でも、先日行ってみたシューフィッターのお店では「ハイヒールが足に吸いつく!」という体験をしました。

先輩からも「ハイヒールが履けるようになったよ!」という話を聞いていて、高いヒールに憧れていた私は7.5cmヒールの靴を持参! 履いてみたいけれど、足に合うものが少ない高さ。結構、チャレンジでした。

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】-ハイヒール

▲女子ならばエレガントに履きたい、魅惑の高さ

そのお店、シューフィット神戸屋さんでは、足を機械で測ったり、手で足裏のツボを探して位置や骨の様子を確認します(お店の情報は記事下に置きますね)。

足の状況と靴の形に合わせて、いくつかのインソールパーツを組み合わせてベストなものを作ってくれます。

自分は土踏まずがかなり高いのが特徴(水辺で足跡をつけると、下駄の跡みたいに前後分かれるほど)。このハイアーチが靴によってはまったく支えられず、不安定なのが悩みでした。

神戸屋さんの施術では、ただ土踏まずの真下をフォローするだけではありません。ちょっと土踏まずの後ろ側、足指が自然とゆったりできるポイントを見つけてそこにパーツが入りました。

初めての感覚でしたが、ツボが押されて気持ちいいんですね。歩くたびにそこが刺激されます。靴との隙間を意識したことがない、今までないところにパーツが入っていきます。

かかとの抜けや、小指が当たるのを防ぐための加工など、気になることはその場で調整してもらいます。

そして。

細かい調節をしているうちにふっと足が軽くなった?! 吸いつく感覚、というのはこれか! 7.5cmのヒールなのに、危なっかしさがない!

ローファーのような感覚でハイヒールを履いている自分がいました。おお!

丁寧に悩みも聞いてもらって、これからの靴の買い方指南もしてもらって、5,250円というのも驚きの料金。

実は、私にとっては靴のフィットだけでなく、他の部分でもインソール(中敷)の効果があったんです。

続きは次回。


このお店はこちら。新宿を使う人なら便利な場所にあります。

シューフィット神戸屋
(アメブロガーさんです♪)

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】-シューフィッター神戸屋


丘村奈央子@15分早く帰れる仕事術さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス