社会人になるときに使える魔法の言葉 | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

就職して、会社に行っても何が何だかよくわからない! というときでも、3つの言葉を使うようにすれば、先輩が手を差しのべてくれます。

 1 ありがとうございます。

 2 申し訳ありません。

 3 お願いいたします。

これだけ!!


何か教えてもらったら ありがとうございます

場所を紹介してもらったら ありがとうございます

廊下でよけてくれた人にも ありがとうございます

ドアを押さえてくれた人にも ありがとうございます


失敗してしまったら 申し訳ありません

人の名前を間違えてしまっても 申し訳ありません

誰かにぶつかったら 申し訳ありません

忙しくて時間が取れなかったら 申し訳ありません


書類を人に渡すときに お願いいたします

分からない操作をやってもらうとき お願いいたします

仕事を途中までやってもらうとき お願いいたします

電話を回してもらうとき お願いいたします



とにかく、この3つが必要なときにすぐ(←大事)言えたら、印象が2割増し(管理者体感比)です。


ちゃんと使えない人も多いので、使えるだけでも一歩リード間違いなし。


★聞き方セミナー 日常で使える会話の方法とコツ 詳細


  2つのランキングに参加しています。
↓↓応援クリックポチっとお願いします!↓↓

  [人気ブログランキング ] 今日は何位?
  [ぶろぐ村]