本日もご訪問いただきありがとうございます。

実は、今日は、新事務所の引越しです。着物は着れないので、ちょこっとだけ

以前のことも思い出して・・・

同じ市内の引越しでも大変なのに、海外から引越しはもっと大変だったでしょうね。

ずっと以前、米国の知人教授夫妻が住んでた懐かしい京町家の前で・・

当時は、一緒に無印良品のお店に寝具を買いに行ったり、お手伝いしましたねえ。


 

その日の装いです。白地に淡いグレーの縦縞の夏単衣に白地に胡粉染めで暈大唐草霞文の帯を締めて・・・



 

帯揚げは墨から白のグラデの濃い部分、帯締めは白地に墨の横縞で・・・

最近、白帯を使う頻度がとっても高いですねえ。


 

さて、現実に戻ります。

今日は、梅雨のさなかですが、貸し倉庫から100個近いダンボール箱をリフォームの終わった事務所に学生達が運びいれます

私たちは、それをどこに置いて欲しいか指示!


すごいですねえ。約1トン近い荷物が次々運び込まれて、込みは午前中で無事終了!


 

みんなで、たくさんお寿司を食べました!男性のみなさん、ほんとにお疲れ様でした!



 

さて、それからも仕事は続きます。

室内に運び込まれた、100個近いダンボール箱を開けて、中味を収納スペースに入れなくてはなりません。まあ、これまた大変な作業です。収納スペースには限度があるし・・

入れてみて、入らなかったら入れなおして・・・ここからは女性たちと高齢の私たちの仕事に・・ううううーん。やっぱり大変。


 

引越しの途中で、事務所のカーテンも設置されました。

とってもきれい!

今日のいいこと:もちろん、まだ作業は継続中ですが、今日、集まってくれた学生や研究員、そして知り合いの皆さん方、皆さんのおかげで引越しができました。ほんとに素晴らしいみなさんに心から感謝です


 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします