*不安定からの解放*習い事休講中*浮いた月謝で購入したもの* | □■□ simple is best □■□

□■□ simple is best □■□

*fashionのこと  
*12歳の息子のこと
*日々のこと色々

コロナで休校期間が延びました。。。

元々、インドア派なので家に居ることがそんなに苦でない我が家なのですが

やっぱり、色んな意味で疲弊してる感は否めなく。。(私が)

そんな時、この記事を読んで救われました☆

 

五味太郎さん「不安定との向き合い方」

 

こう言う状況になってから、なんとなく

感じてたことをハッキリと代弁してくれて

前向きになれた気がしました。

五味さんの記事の最後の、学校の話でふと思ったこと。

息子は、学校や学童に居てるとき

自由時間の時に、1人で本を読んだり、

図書室に本借りに行ったり、

1人行動が全然平気なタイプで、

気分が乗れば(=友達と遊ぶ気分の時は)、

皆んなでドッヂボールとか

鬼ごっこしたりしてるみたいですが。

私は、1人で行動出来る、って、色んな意味で

すごい強みになる事やとは思うんですが、

集団の中でそれやると、やっぱり浮くというか、

協調性が、とか、友達おるんかな、とか笑い泣き

異質な感じになると思うので、親として心配な部分もあったりで。

でも、そんな息子、この休校期間を家で

めちゃくちゃ満喫してますチュー

こういうときに、異質な子ってやっぱり強いのかな、とか汗

この五味さんの記事の後編がどんな展開になるのか解らないけど

この長期の休校を機に、

学校の何かが変わってくれたらと思うのですが

無理かな。。。。

 

早く後編が読みたいです☆

 

↓本文に出てきた本

 

***

習い事関係は、公文以外お休みです。。。

スイミングは、学校の休校に合わせてお休み、

習字は、希望者のみ特別休会受付。

スイミングは学校と同じで

かれこれ2ヶ月行かないことになるけど

大丈夫かな。。。

 

↑中古でこの価格、、、高い。。。。
 

浮いた月謝で購入ww

楽天で新品が出てこないのですが(あるけど転売価格)

ジョーシンの、直のホームページで、納期5日くらいになってたので

ポチりました。

先に友達が購入してて、面白そうだったので音譜

息子も楽しみにしてて、早く届かないかなーと

サンタさんを待つ子供みたいになってますちゅー

 

***

休校期間延びて

買いにに行きました。。。。

 

 

計算は公文で先取りしてるので

こちらを。。。

まだ、私でも教えられる内容ですw

 

 

 

ではーー